見出し画像

父の未送信メール


今回紹介するお話

「定年退職した父に携帯電話をプレゼント。しかし父は操作に悪戦苦闘の日々でメールを送ったものの返信は・・・」

今回紹介するのは、定年退職した父に携帯電話をプレゼントしたという女性の投稿です。
※投稿時期は確認出来ませんでした。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、
併せて紹介していきます。

投稿内容

去年3月に定年を迎えた父に兄と私で携帯電話をプレゼント。退職前は携帯などいらんと言っていたがうれしそうだった。

使い方に悪戦苦闘の父に一通り教えてまずメールを送ったが返事はこなかった。

その6月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。40年働き続けてホッとしたのはたったの2ヶ月。

葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。最初で最期の私宛のメール。私は泣きながら送信ボタンを押した。私の一生の保護メールです。

「お前からのメールがやっと見られた。 返事に何日もかかっている。
 お父さんは4月からは毎日が日曜日だ。 孫が生まれたら毎日子守してやる。」

萌えないかもしれないけれど、このページに集まってくれている人に
読んでほしかった。

父さん、おつかれさま。そして、ありがとう。

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

【特選】2chまとめショート動画集

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

桜子ちゃんねる3

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?