見出し画像

償いが終わってない


今回紹介するお話

「大学時代の友人、性格が良くて人気者だったけど彼女がいなかった。
告白されても「まだ償いが終わってない」と断っていた・・・」

今回紹介するのは、大学時代の友人に対しての投稿です。
※投稿時期は2004年と思われます、違っていたらごめんなさい。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、
併せて紹介していきます。

投稿内容

大学時代にDという友人がいました。そいつは性格もすっごく良くて、女の子達にも人気があったんだけど、彼女はいませんでした。いつも、断っていたんです。まだ、償いが終わってないからと。

Dには高校時代にSという彼女がいたんです。でも、Dにはプログラマーになりたいって夢があって、そのためにとある有名大学に入りたいから、受験の間だけは勉強に専念したいので、会えないと彼女に言ったそうです。彼女は了解しました。

猛勉強の甲斐あってDは合格しました。そしてSが亡くなっていたことを知りました。病死だったそうです。Sは入院中、Dは今が大事な時だから彼には入院のことは知らせないでと言っていました。そのため、その時までDはそのことを知らなかったんです。

Dは大学卒業後、大手IT企業に就職し、プログラマーとなりました。その後僕はDとの連絡も途絶えがちになり、疎遠になっていきました。

そして5年後、Dの死亡通知が届きました。享年27才でした。過労死だったそうです。稼いだ金のほとんどを、病気で苦しむ人々を支援する団体への寄付につぎ込んだそうです。

葬儀にてDの顔を見てショックを受けました。たった5年でここまでボロボロになるのかなって。それぐらい痩せ細っていたんです。

どうすればよかったんだろう。本当にこれでよかったのかな。今となっては、もう遅いけれど。

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

思い出のゆっくり2ch

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?