見出し画像

あの日からずっと17歳のままの大好きな君に


今回紹介するお話

「引きこもりだったけど、勇気を出して学校に行った私に、席が隣だっただけで すごく話かけてくれ優しくしてくれた君がある日学校に来なくなり・・・」

今回紹介するお話ですが、実はYouTube動画から文字起こしをしたものになります。というのは投稿内容を確認出来なかったからです。

このお話を元にした動画はYouTube上でいくつか上がっているので、創作ではなく実話なのだろうと思い、記事にしました。

文字起こしで文章化し、その文章からネットで検索をして「投稿の確認」を試みたのですが、検索に引っかかる投稿はありませんでした。
もし投稿内容がわかる、見つかったという方がいれば、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。

このお話のYouTube動画も併せて紹介していきます。

投稿内容

進学年になって 勇気を出して学校に行った私に
席が隣だっただけで すごく話しかけてくれた君

消しゴムがなかった時に 
何も言わずにかしてくれた君

班決めの時に 
真っ先に私も班に入れてくれた君

クラスの女子が私に臭いって言ったときに 
本気で怒ってくれた君

もういなくなりたいって思ったときに
「じゃあまた明日な」って言ってくれた君

少しずつ友達ができた私を 
自分のことのように喜んでくれた君

「また明日な」って言ったのに 
学校に来なかった君

いじめられるより 
ずっとつらい気持ちを教えてくれた君

1年ぶりに会いにいったのに 
何の言葉もかけてくれなかった君

泣き崩れる私をただ知らんぷりするだけの君

それから10年以上 毎年会いに行くのに
私のお礼の言葉に 何の返事もしてくれない君

私は もうすぐ結婚します 
君のことも 相手には話しました

「私を救ってくれた 人生を変えてくれた 
大好きな人 恩人だ」って

彼もお礼が言いたいっていうから 
今度2人で会いに行きます

あの日からずっと17歳のままの
大好きな君に

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

思い出のゆっくり2ch

(2ch)ひまつぶしチャンネル『LAN』

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

【2chショート】菊太郎

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。

なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?