見出し画像

動物と人を語り続けたい。

動物と人の関係を考えたい人、イブです。

徐々に活動を再開しています^^
ということで私が何をしたい人なのか改めて書いておこうと思いました。


「すべての人が動物を思う社会を創る。」

私のやりたいこと。
中でも産業動物や動物園、ペットなど、人の生活に直接関わる動物に関心があります。
動物倫理、愛護、福祉ってやつが厄介な分野。

社会問題っていろいろあるけど、
動物ってしゃべれないから、
つまり当事者の気持ち分かんないから、
どんなに議論したところで正解は出ない。

でも、考えることを辞めることはできない。
相手は命だから。

だから、
争うことなく
避けることなく
話し続けたいなと思うわけです。

頭の片隅に動物がいる人が増えたら、
bestじゃなくてもbetterな動物と人の在り方を辿り続けられると思うから。


今月、来月に2つイベントをやります!
こんな私と話したいと思ってくれた方とぜひお話したいです^^

9/27(日)「動物と人を語ろう。」
動物が身近にいることって私たちにどんな価値観をもたらしているんだろう?という話題を軸に、若者同士ざっくばらんに話せる交流会。

画像1

https://facebook.com/events/s/%E7%94%9F%E3%81%8D%E7%89%A9%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%90%9B%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%81%8B%E8%81%9E%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%A8%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8D%E3%81%86/346034936532107/?ti=icl

10/11(日) 「みんなでひもとく動物倫理」
Earcivilで好評のディスカッション企画。「ペットショップはありかなしか?」をテーマに、ディベート×ディスカッションでじっくり話します。意見を言うのが苦手な人でも安心して話せる空間です。

画像2

https://facebook.com/events/s/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A6%E3%81%B2%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%8F%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%80%AB%E7%90%86/769811686914568/?ti=icl

これからもこんなイベントをはじめいろいろな企画をやっていく予定です!お楽しみに。

ではでは!

**********
島田伊吹
生命系大学院生
社会事業促進団体Earcivil、学生団体生類憐みの令所属
Twitter @ibuKing_cb

Earcivil
Twitter @earcivil
Instagram platform_of_earth

生類憐みの令
Twitter @awaremi_
Instagram syourui_awaremi_no_rei

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?