見出し画像

朝。フリージア。体に染み入るゴールドキウイ。

まどろみの狭間にフリージアの香りがした。
一晩中暗闇の宙に漂う甘い香り。
今も微粒子は生まれ続ける。
まだじっとしている空気に意識を揺蕩わせ追いかけてみる。
私と出会った黄色い飴玉たちは奔放に転がる。自由にころころ喜びながら。
“本当も嘘も興味がないのよ”
好きな歌詞がふと思い浮かぶ。
題名が出てこない。

空白は儚く、すぐに飲まれてしまう。
昨日の続きがどんどん頭の中を埋めて行く。
そんな風に出てきたって知らない。
昨日の続きなんかしないもん。
だって今日はすごく窓を拭きたい。
小さな小さな砂やほこりも、飛び跳ねた雨粒の跡も、拭き取ろう。
光を内に透すために。
迎え入れ満たそう。
ガラスを磨いて見通しを良くしたら、昨日の続きをしてもいいかな。新しい透明の心で。
続きは今度、新しい続きとなる。
大きく腕を広げて、その次を、愛とともに迎え入れよう。
ひとつひとつ大切にして、今日という一日を生きよう。

まだ未知なる道へ。
新しい毎瞬と出会う。
さあ準備ができた起き上がろう。



……目が覚めてきたらお腹も空いてきた。

昨日は寝る前にキウイを食べました。
これまでは一度に1つ、多くて2つまでしか食べたことがありませんでした。

だがしかし、昨晩の私は一味違ったのです。
3つのキウイを衝動的な欲望のままにもぐもぐといただきました。
ふふ!すごいでしょう?
3ついっぺんにキウイだけ食べたことはありますか?私は初めて。

そんな気分だったので皮のまま二つに切ってスプーンですくって食べました。
真ん中から放射状に広がる美しい模様。
滴るイエローゴールドはまるで太陽みたいでした。
私は太陽を3つ食べたのです。


題名から美しい朝を期待して読んでたのに文体が怪しくなってきました??

ふっ残念。

あなたが感じたものは幻想です。


美しい朝なんぞない!!!



悪魔なので率先して堕落する私、(最近悪魔になるのがお気に入り。違った、なるのではなくて本当の姿なのです。)無職療養一人暮しを日に日に極めてきている私にしかできないこと。それは心ゆくまで堕落することなのだ!(一人暮しはすでに極まれり超熟)


好きな時に好きな物を食べ、好きな時に寝て、好きなことを書き散らす。
そんな姿をさらし人間どもを油断させ、堕落させ、地獄に引きずり込むのが私の使命。(悪魔です。デスボです。声のイメージから全長3センチ位とご感想いただいたことがありますが、恐怖を植え付けるため真実をお伝えします。全長は159.8メートル。調子が良いときは159.9メートルだ!)


フォロワーさん
『夜中に間食してしまう。』
『20時間も寝ちゃったもったいない。』

私(デスボ)(デスボ音声配信をご参照下さい)
『いいぞ。もっとやるのだ。反省しちゃだめ。天国に行っちゃうから。
そのままに解き放つのだ!
20時間?いっぱい寝るがいい。心身が求めているのだ!
ダイエット中?ふん!お腹が空いたら美味しく召し上がれだ。
イヒヒ。一緒に地獄に来るのだ!!』


地獄に招待したら、琵琶湖で一緒にプリンを作る。泳げるプリン地獄だ。食べたいだけ食べて食べ過ぎてしまえ。

甘いものはもう嫌だ?そうだろうそうだろう。
ほら、このナンをお食べ。
二日目のナンだ。
とても固いから、顎が痛くなる二日目のナン地獄。しかも噛みすぎて小顔になってしまう。
そろそろお腹もいっぱいで苦しいだろう。その苦しみを味わうがいい。

栄養バランス?そんな概念はない。

食べた後はごろごろしてから、辛い運動地獄もある。例えば大縄跳び地獄。飛ばざるを得ない恐怖感と、運動量がすごくて痩せちゃう地獄。
運動なんかしたくない?
ではもっと苦痛な運動をさせてやる。
腹筋に永遠に痛みをもたらす笑い地獄だ。

あまりの苦しさに休みたいって?
そんな安寧は訪れない。もう二度と明るみには出られない起き上がれない絶望のふかふかベッド地獄が待っている。

絶望のふかふかベッドよりも猫が怖いあなたのことは、押し寄せる猫地獄に突き落とす。
押し寄せるふわふわに埋もれて恐怖のるつぼ猫の沼。魂を奪われてしまいもう日の目を見ることはできない。
ほうら、猫のかわいさが怖いか。イヒヒ。


みんなが堕落してここに来たら、私が忙しくなって堕落していられなくなるから、この地獄であなたにも堕落の極み地獄を作ってもらおう。




私はそんな悪魔だから夜に太陽を食べるし、朝に月を食べる。
それに昨日の続きもしない。
新しい一日。新しい体を作るバナナ。



noteには書き上がらない下書きがある。
ここに新しい文字を書く私がいる。
今、こちらを読んで下さっているあなたがいる。ふふ。嬉しいです。ありがとうございます。
フリージアはいい香り。
全部が幸せに気付ける私、花丸満点星。


あなたにも差し上げますね。
受け取って下さいますか?
とびっきりの花丸と100点満点と満天の星を。
今この瞬間の新しいあなたに。



.+: 。:+.∠※。.:*:・'°☆


















    \\罠//

受け取っちゃいました?
一緒に堕落したいのかな?
ようこそ地獄へ。イヒヒ。





この記事が参加している募集

朝のルーティーン

サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡