見出し画像

QUE ENNA

2023/11/07
何もかもが止まって、私は一人のアーティストについて考える事に没頭している。

QUE ENNA
ハンガリー出身のアーティスト。

私は自身の活動の中で出会った一人のアーティストである。

私は障害と共に日本で生きて、それはそれでやりづらさと苦悩を抱えていた。
出会った彼女もまた、精神的な、いや、もっと神経や脳にフォーカスした部分での病と共に、異国の地である日本で戦ってきた。

彼女の経験や視野は私を十分に驚かし、彼女の作品はまた、更に私を驚かせた。

私はまだ彼女の事をまだ何も知らない。
理解も出来ていない。

ただ、彼女の作る世界を、彼女がまだ日本にいる内に、もし出来る事なら、それを世間に伝える事が出来るなら

私は、それをするべきだと思った。

二つの作品の販売契約を取り付けた。

まだだ。
彼女の世界はまだ、何処にも保存されていなくて
既にもう、失われ始めていた。

彼女自身の強くしなやかな印象とは対照的に
彼女の作品は儚く脆い。

もしかしたら、私自身が、彼女の印象を取り違えているのかも知れない。

本当は彼女自身も、脆くて、儚いのかも知れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?