見出し画像

Hもそうですが、他にもいろいろな塾があります。

海外大学志望・海外在住日本人にはかなり知られている塾があります。

これって、必要であるかどうかを別として、ではなく、必要な人には必要なのです。

で、値段も安いところから、かなり高額なところまで。さらには、半額で入塾できる生徒がいたり、満額払っても断られる生徒も。

おおよそ生徒が在籍している学校は、過去の進学実績が十分あります。つまり、そんな学校ですから進学カウンセラーもしっかりしていて、学校のプログラム・カリキュラムも間違いないようなところです。もちろん、在籍しているといろいろと不満はあるものですが。

そのいろいろが理由で、塾は繁盛します。

高額な塾であれば、お金さえ払えば誰でもよいので塾には入塾できます。高額な塾だから誰もがよい大学へ入学できるのか? それは違います。

しかし海外留学専門の塾はちょっと話しが異なります。

高額な理由があります。

かなり専門的な知識から、海外の大学選択の手助けまでしてくれます。

書類の書き方アドバイスも実に見事です。

それをしたら絶対に合格するということではありませんが、全く知らない生徒と、アドバイスを受けた生徒は見栄えがかなり違います。自然に見栄えがよくなります。

そんな高額な各種の塾ですが、半額程度で入塾する方法があります。

それは、通っている学校が高偏差値であること。

その中でかなりの成績であること。

日本の場合はそうですが、それでは海外生の場合はどうでしょうか?

じつは、ちゃんと方法があります。

塾の値段が自然に下がる方法です。

しかし、その方法をして、値段が下がるまでまつより、払えるお金は払ってしまうことが良いでしょう。なぜなら、1日も早く対策を始められるからですね。

対策は学校のカウンセラーが教えてくださいますが、それとはかなり違う教え方、アドバイスが多くあります。

特別どこの塾が良いとは言いませんが、やはり名前の通っている塾は良いものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?