見出し画像

おうち時間の過ごし方 Part2 ダルゴナる

皆様こんにちは。今日も楽しく過ごせていますか?
ゴールデンウィークの方もいらっしゃいますでしょうか?私はもう毎日が休みみたいな感じなので特別感はもはや感じられません。なんだか寂しいですが、おうちで過ごして早く日常が取り戻せるように社会に貢献しましょう。

さて今日は私のおうち時間の第二弾です。
皆さんは流行りのダルゴナコーヒーをご存知でしょうか?
ダルゴナって何~って前から思っていたのですが、調べたところ韓国語でカルメ焼きを言う意味だそうです。それとコーヒーの関係性とは果たして…と思いつつ、インスタのストーリで大量に流れてるのでとりあえず流行りに乗っかることにしました!

(普段は流行りに乗るのはあまり好きではありませんが、おうち時間の過ごし方についてはひとしきり流行に乗ろうと考えていますので悪しからず)

さて材料は…コーヒーの粉、砂糖、水を同じ量用意するだけ!!簡単!奇跡的に家にあるもので作れる!お菓子作りとかする時に材料を見ると基本的に家にはないものが2,3個含まれてて買いに行くのが面倒で諦めます。かなりの面倒くさがり屋ですが、ダルゴナコーヒーはこんなずぼらさんにも簡単に作れます。

後はこの材料を全て混ぜます。電動ミキサーがある人はそれでやるととても簡単です。
ない人は大変ですよ…手動で1時間はかかります。もしくはシェーカーなどで振り続けます。
初回は人力で、2回目以降は100円均一で買ってきたラテ用のハンドミキサーを使用しました。楽!人力はとても疲れましたよ、私が見ていたストーリーのようなものに一切近づかない恐怖は忘れられません。でも、1時間程度やればダルゴナになります。もし本当にトロンとならなかったら砂糖を足してみてください、きっと水が多いのだと思います。

画像2

映えるためには透明のグラスに牛乳をお好みの量入れて、その上にたっぷりダルゴナを乗せましょう。
私は初回以降は映えることなど気にせず、色付きコップに入れたり、温かいコーヒーにしたりもう自由です。

画像1

肝心のお味はというと…!結構おいしい!もう某コーヒーショップに行って高いお金を払う必要はないかもしれません、家でも濃厚でおいしいコーヒーが作れます!私は甘いのがあまり好きではないので、砂糖を入れずに水を少なめにして作ったりもしています。映え写真のようにきれいな薄い茶色にはなりませんが、苦めがお好きな方にはばっちりなお味になるかと思います。

手動でやればいい時間つぶしになるだけでなく、最高の腕の運動にもなります。翌日は筋肉痛になる人もいればならない人もいると思いますが、最近運動不足だなと感じている方は是非手動でお楽しみください。

流行りに乗るのが好きな方も(おそらくもう試されてるかとは思いますが)流行りに乗るのが嫌いな方も是非一度試してみてくださいね!

それでは!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートよろしくお願いいたします。学業に専念するための費用に使わせていただきます。