見出し画像

90/* みなさん、はじめまして。

今まで読んでくれていた方も、そうでないひとも、はじめまして。この度、クリエイティッブぽいユニットJunokunoJu(じゅもくのじゅ)を立ち上げました。改めましての自己紹介と、動き始めているファーストプロジェクトのご紹介をします。

JumokunoJuです

あらかじめ告知をしていたほとんどの人から、どこまでが名前?と聞かれたのですが、全部が名前です。名前の由来は色々ありますが、それはおいおい。クリエイティブっぽい、というところがミソです。クリエイティブっぽく見せるために、ロゴもつくりました。

僕たちはジャンルにとらわれず、あらゆるコンセプト・プロダクトの制作をめざして動き始めました。あとで紹介するプロダクトをみていただければ、勘の良い方には目指しているところがバレてしまいそうです。

noteを毎日続けて居るように、あまり見返りや利益を追求しすぎず、その反面で、確かな自己表明を自分の言語で行っていくために立ち上げました。これからは、JumokunoJu名義でできうる限りの制作・提案・実験を行っていきます。

活動報告はSNSで行っていく予定ですので、下記HPよりフェイスブックかツイッター、もしくはどちらも、フォローしていただけると、僕は大変喜びます。

第一弾プロジェクト『あった。』

そんなJumokunoJuで、早速第一弾プロジェクトが動き出しました。JumokunoJu創設のきっかけとも言える、大切なプロジェクトです。

名付けて『あった。』プロジェクト。

『あった。』は、世界を切りとる絵本です。言葉や既成概念の枠組みを取っ払って、いつもとは違う視点で世界を覗いてもらうために作りました。難しい言葉でいいましたが、要するに、とても面白い絵本です。

現在プロトタイプの制作を終え、商品化に向けて鋭意活動中です。クラウドファンディングなどを使って、第一版の頒布を実現するつもりです。

読んで字のごとく、手作りです。
切ります。

綴じます。

遊びます。

動き出してまだ間もないですが、皆様の応援やお言葉が何よりの励みとなります。以後、JumokunoJuをお見知り置きを!

サポートいただく度に、声をあげて喜びます。