見出し画像

ニキビ・脂性肌に!ラロッシュポゼ エファクライソバイオームHクリーム【レビュー】

こんにちは!

現在在住のフランスでも、ニキビケア奮闘中のiamshishoeです。


少し前に、薬局で、

ラロッシュポゼ:エファクラHイソバイオームクリーム

を購入しました!

  • ニキビ肌&ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 脂性肌(髪の毛がへばりつく位)

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩み、ベタつくのが大嫌いな私なので、

ラロッシュポゼ=ベタベタなイメージなんだけど…大丈夫かな?」

と、恐る恐る試したところ…

全然文句なく使えるし、意外と良い!



🤔ただし「ベストなクリーム」とは言い難いですね…。



今回は、私が実感した、その使用感や効果ついてお話しますね!


【使用レビュー】普段使いにおすすめ!エファクラHイソバイオームクリーム

《使用感》思ったよりサラっとしていて、良く伸びる!

エファクライソバイオームHクリームを使った感想は、

  • 重くなく、柔らかいクリームで良く伸びる

  • 肌にスーッ馴染み、肌の上に残らない

  • 意外とサラッとしており、ベタベタ感は気にならない

  • 塗ったことによる顔のテカリや脂っぽい感じがない

  • 旅行・外泊時にも持ち運びしやすいコンパクトなサイズ感で便利

思ったよりも軽いつけ心地でビックリ。

値段的にも、

普段使いのクリーム

として活躍しそうです。

それに、小さすぎず大きすぎないサイズ感なのも◎。

自宅を離れるときにも負担なく持ち運べますよ!




《効果》保湿効果はまずまず!でも、強力保湿ではない

エファクライソバイオームHクリームで実感した効果は、

  • 塗った後、肌の乾燥を感じることはなし

  • 真冬の空気が乾燥した環境下では、肌の突っ張り感を感じた

  • 塗ったことで、ニキビ・脂性肌の悪化や肌荒れはなし

  • 塗った後は、肌の潤い感を感じる

  • 肌が敏感なときに塗ったら、若干シミた

保湿効果は、まずますと実感!

空気が乾燥しやすい時期・環境を除けば、

肌の乾燥を感じることはまずないと思いました。

しかし、レカルカのEXクリームを愛用する私からすると、

強力保湿がされるとは言いにくいこのクリーム…。


季節によっては、保湿力の高い他のクリームを使った方がベターかもしれません。

レカルカのEXクリームについてはこちらをチェック!

≫≫【口コミ】ベタつかないのに、しっかり保湿!A反応対策にもおすすめなEXクリーム




《夫からの口コミ》敏感・乾燥肌には、保湿力が不十分!

もともと、

  • 敏感・乾燥肌

  • 花粉や乾燥が原因で肌荒れしやすい

  • ニキビ・脂性肌とは無縁

こんな肌質で、普段はレカルカオムのマルチジェルクリームを愛用中の夫。

ストックを全部使い切ってしまったため、

このエファクライソバイオームHクリームを一時的に使ったら、

  • 塗った後も「保湿された感じ」があまりしない

  • 塗った翌日には「肌が突っ張る感じ」が気になるように

  • 数日の使用で、肌荒れ

このような結果に。

結局、手元にあった、同じくレカルカのピュアモイストUVに変更。


変更後は、即行で肌荒れが改善

肌の乾燥に悩まされなくなって一安心でした。


🤐もちろん、肌質にもよりますが、「保湿力が十分なクリームではないのかなぁ…」と思ってしまいました。


ちなみに!

  • レカルカオム:マルチジェルクリーム

  • レカルカ:ピュアモイストUV

についてはこちらをチェック!

≫≫【口コミ】面倒くさがりな男性に!オールインワンのマルチジェルクリームは最強

≫≫【口コミ】クレンジング不要な日焼け止め兼保湿クリームのピュアモイストUV!男性にもおすすめ




《特徴》ニキビ肌にもおすすめ&コスパ良し!

エファクライソバイオームHクリームの特徴は、

  • ベタつかずに保湿ができる

  • 40ml入りのコンパクトなサイズ感で持ち運びに便利

  • アルコール・パラベンフリー:肌に優しく敏感肌の人でも使いやすい

  • スクワラン・ナイアシンアミド・パンテノール配合:保湿効果

  • マイクロバイオームサイエンス(肌の常在菌)に基づき開発

1本あたり3300円の値段からも、試す価値ありなクリームですよね。


💡肌の常在菌のバランスが乱れると、肌トラブルが発生すると言われています!皮膚常在菌に着目した成分を配合することで、肌のバリア機能をサポートできるそう!

≫≫公式サイトでこのクリームを見る

私が思ったのは、

値段・使用感・効果的に、普段使いがしやすいクリームだということ。

例えば、

  • 美容効果はさほど求めない、のスキンケア

  • スキンケアの最後に「クリームで蓋ができれば良い」とき

  • 外泊・旅行時の「荷物を軽くしたい」とき

には、重宝すると思いますよ!




さいごに:普段使いにおすすめ!エファクライソバイオームHクリーム

結論として、エファクライソバイオームHクリームは、

普段使いにおすすめに思います!

繰り返しますが、

  • 重くなく、柔らかいクリームで良く伸びる

  • 肌にスーッ馴染み、肌の上に残らない

  • 意外とサラッとしており、ベタベタ感は気にならない

  • 塗ったことで、ニキビ・脂性肌の悪化や肌荒れはなし

全然文句なく使えるし、意外と良い!

と思った使用感・効果にはビックリ。



🤓ただし、「強力保湿ではない」と実感したので、使用時期やタイミングは考えた方が良さそうです。



とはいえ、1本あたり3300円の値段からも、

試す価値ありなクリーム!



ぜひ、参考にしてくださいね!



私のこの経験談が、

ニキビ・ニキビ跡の赤み肌荒れに苦しむ方の悩み解消に繋がると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?