見出し画像

時間内に仕事は終わらせれる!手際・要領アップのポイント4つ

割引あり

こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



まず初めに、私は看護師として都内の病棟で5年間働いてきました。

その間、自分自身も時間管理において苦い思いをしただけでなく、

  • 「要領が悪い」と落ち込む新人看護師のフォロー

  • 残業に常に追われている同僚の相談に乗る

など、

時間内に仕事を終えられなくてツラい思いをしている人達

と、たくさん関わってきました。

そこで気づいたのは、ちょっとした工夫をするだけで、

あっという間に行動が変わって仕事を効率よくできるようになるということ。

反対に、ズレた視点で自分なりの対処しかしていない場合は、

  • できない人」というレッテルを貼られる

  • 仕事が遅いから頼めない」と上司に言われる

  • 一緒に働きたくない人ランキング上位」に入ってしまう

周りからの信頼を得られないと気が付きました。


そこで今回は、私が実際に「めちゃ使える」と思った、

時間内に仕事を終わらせるためのポイント4つをお話します!


★こちらの記事は、最低価格の0~100円にしました。読んだ感想を教えていただけると嬉しいです。

ここから先は

2,334字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?