見出し画像

フランス人義母レビュー|レカルカの化粧下地:シカスムースシャインベースEXL

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。


今回は、フランス人の義母が、

これを塗ってると、メイクをしても肌がずっと潤ってて凄い…

と驚いた、レカルカのシカスムースシャインベースEXL(SSクリーム)のお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから


  • 化粧下地

  • ナチュラルなベースメイク

のどちらにも使えるこのSSクリーム。

クリームの入りはグリーンなのに、

⇑手にクリームを塗ったとき
⇑クリームを伸ばした後

肌に乗せるとベージュに変化する点も面白いんですよね。

その上、肌に赤みがある場合には、

このグリーンの補色作用自然にカラーコントロールできるのも◎☺



もそもレカルカコスメは、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む私が日頃から愛用しているもの。

私の肌が合う度にキレイになっていくことに気付いた義母は、

私もそのコスメ使いたい…

と気になっていたようです。



私自身、4本はリピしているこのSSクリーム。

肌への罪悪感を感じずにメイクができる点は本当に素晴らしいです。


それでは早速、

義母が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


フランス人の義母も絶賛!レカルカの化粧下地(SSクリーム)

まず初めに。

義母の肌質は、

  • 普通~敏感肌(顎下だけオイリー)

  • 加齢と紫外線の影響から、たるみ(ハリの無さ)とシワに悩んでいる

  • 肌が潤って感じにくい(乾燥ぎみ)

  • 部分的にシミができていて気になる

こんな感じです。

肌悩みを隠すためにも、

メイクは濃いめにしたい

と言う義母ですが、メイク後の肌の乾燥には困ることが多いとか…。






《使用感》グリーンのクリームが肌の上ではピンクベージュに変身でビックリ!

義母がこのクリームを使った感想は、

  • グリーンからピンクベージュに変化する使用がユニークで気に入った

  • 少量でよく伸びる

  • 肌馴染みが良く気持ちが良い

  • 軽いつけ心地で肌が楽

何よりも色の変化に興味津々でした。


使い始めた当初は、

この色味だと、カバー力がないのよねぇ…

と、少し残念そうでしたが、

手持ちのファンデを重ね塗りすると、とても良い感じ!

と、化粧下地としての優秀さに驚いていました。






《効果》メイク後も肌の乾燥が無く潤いが持続!トーンアップも嬉しい

義母がこのクリームで実感した効果は、

  • 普段なら乾燥が気になるメイク後の肌が、すっかり潤って快適

  • 自然なトーンアップツヤ感アップで、肌がキレイに見える

  • 薄いシミはカバーできた

  • 肌の赤みや乾燥によるかゆみゼロ

  • 重ね塗りしたファンデも崩れない

メイクによる肌の突っ張り感や違和感が皆無なことに仰天!

肌がしっかり保湿される感覚は何物にも代えがたいようで、

今後、化粧下地はコレにしたい…

と、心を掴まれてしまったようでした。


ちなみに、フランス人義姉もこのクリームをかなり気に入ったそう。

娘の誕生日にプレゼントしたいけど…フランスで売ってないものね…

と、義母が残念がっていました。




シカスムースシャインベースEXLがおすすめに思う理由

義母が実感した使用感・効果からもおすすめに思うのは当然ですが、

そもそも配合成分が魅力的なんですよね。

ざっくりですが、

  1. 歯髄幹細胞培養液やEGF配合:ターンオーバーを促進を始め、あらゆる美肌効果

  2. 水溶性&脂溶性ビタミンC誘導体配合:余分な皮脂の分泌を抑える&美白効果

  3. エクトイン配合:保湿&大気汚染や紫外線のダメージから肌を守れる

  4. ツボクサエキス配合:抗炎症作用・肌荒れ予防

このように、化粧下地というより、もはやスキンケアコスメなクオリティ!


ちなみに、私の場合ですが、このクリーム使用時は、

肌の調子がむしろ良くなる感覚が常にあります。

義母がこれを大好きになった理由も、

もしかするとこういった感覚が影響しているかもしれません。



「エクトインが効いてるのかなぁ…?」

と思いつつ、手放せない化粧下地になりました。





さいごに:フランス人義母も大好きに!レカルカの化粧下地はおすすめ

結論として、シカスムースシャインベース EXLは、

フランス人の義母も絶賛する位に質の良い化粧下地に思います!



私のように、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む方はもちろん、

  • 肌に負担の少ない化粧下地が欲しい

  • メイクをすることへの罪悪感を感じたくない

  • ナチュラルなメイクがしたい

こんな場合に、超イチオシです。


肌質・年齢を選ばずに使える化粧下地に思うので、

ギフトとして家族や友人に贈っても良いですよね。




さすがはレカルカコスメ…。

スキンケア用品はもちろん、

メイク用品もフランス人に全然余裕でウケそうな予感です。



ぜひ、参考にしてくださいね!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?