見出し画像

朝のルーティーン

決まって朝にやることは何か
そんなことを就寝前に考えてみる。

毎朝、起きるとおひさまの光を浴び、
今日はどんな1日になるのかと少し
考えてみる。

すぐさま、目覚ましを止めると同時に
携帯をいじってしまう。

夜に送られてきた通知に返信して、
SNSをチェックする。

私はこの時間が世界一無駄だと思う。
しかし、習慣を変えるのはなかなか難しい。

気づいているだけマシかと思い、
気持ちを切り替えて起き上がる。

洗面所に行くと、まずストレッチをする。
ラックにかかるタオルを手に取り、
首の後ろに回し引っ張りながら左右に揺れる。

そして、顔をささっと洗い、むくみを取るために
マッサージをする。スタバのタンブラーにお水を入れて
飲みながらカッサでパンパンに浮腫んだ顔と睨めっこ。

だんだん目が覚めてきたら、歯磨きをパパッとして、
寝室のベットを綺麗にする。

髪の毛とメイクを20分ほどで終わらせて
今日の気分とスタイルで洋服を選ぶ。
一番初めに目につくものとは大概違う服を
最終的に選んでいるような気がする。

そして、キッチンに行き、
朝のバナナスムージーとサラダを作る。
これは日課になっているので、
なんのストレスもなく
むしろ大好きな習慣。

私がもしこのモーニングルーティーンに何か
取り入れるとしたら、
朝の日記を書いてみたい。

私の彼がたまに夢を見た日は
日記に書いて忘れないようにすると言っていた。
読み返すと面白いし、朝からリフレッシュするらしい。

それから、モーニングさんぽもできることなら
加えてみたい。

私のルームメイトがよく朝から活動をしていて、
朝方じゃない私にとって、羨ましい限りである。

あとは何をしたいだろう。
そんなことを考えながら
私はベットでうとうとする。




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?