見出し画像

頭で考え過ぎると安心から遠のいてしまうよー

月は8:35に
双子座から蟹座に移動しました


蟹座は、
母親のように身近な人を優しく気遣う、
愛情に溢れた星座です


その分、ちょっと心配性な面も('◇')ゞ


大切な家族を守る役目を担った蟹座にとって、
これはある程度やむを得ないことですが

それが過剰になってしまうと
自分にとっても相手にとっても
負担になってしまうこともあります


特に今は、何かと不安要素の多い時期。
放っておくと心は
どんどん不安や心配の方に引きづられてしまいます。


誰もが不安を抱えている今だからこそ
大切な人には、
心配のネガティブなムードより、
安心感を与えてあげたいものですよね


わたしたちは
どうしても、物事を
考え過ぎてしまう傾向があります


考えれば考えるほど
頭の中がパンパンになって
身も心もどんどん重たくなります


そうなると
だるさを感じ
結局、めんどくさくなる
なにもかもが嫌になる


こうなったらどうしよう
ああなったらどうしよう


これらは、頭の中にだけあるもの
まだ起こっていないものに対する
不安や心配ですよね


実は、それらを感じるたびに
身も心も
ずしっずしっと
重りが増えているのです


わたしたちは
時には考えることを止めて
安心することが
とても大事なのです


安らぐ状態というのは
本来、わたしたちの自然な状態
なのです


特別な時にだけ
安らぐのではなくて
そのリラックス状態が通常なのです


余計なことばかり考えていると
その自然な状態から外れてしまって
緊張したり、不安な状態に
陥ってしまうのです


あっ、今考えすぎているな
と気づいたら
大きく深呼吸して
頭の中から余計な考えを
追い出して
空っぽにしてみませんか


あなたの目の前には
溢れんばかりの幸せが
あることに気づくことでしょう


Thinking too much is far from peace of mind


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?