見出し画像

感情の揺さぶりをスルーしない

私たちの内側には心という羅針盤があります。

常にいい気分で居ることが理想なのですが、外側の幻想世界があまりにもリアル過ぎるので、ついつい引き込まれてしまうのですね(^^ゞ

これは致し方ないことです。

でも、日々、意識的に過ごしていると、自然と外側は嘘なんだとわかってくるので、あまり深刻に考えない方がいいと思います。

私たちがどのような人生を歩み、
何を選択していったらよいかを宇宙は「感情」や「感覚」を通して教えてくれています。


皆さんは気づいていないかもしれませんが、常に宇宙から無上の幸せなエネルギーが降り注いでいます。


そのエネルギーによって
生み出されるのが「感情」であって、それはエネルギー反応といえます。

あなたが過剰に反応してしまうものが
あなたの人生に必要なもの…


その過剰反応は、
あなたにとって必要なありがたい学びだったり、
自分が進むべき道だったりします。


そして、その感情が起きるのが、「今この瞬間」


この世界は今の連続でできていますから、
今、自分が何を感じ、何を求めているのかが
人生の中で大切な要素になってきます。


自分がまず求めているもの、
好きなものを選択しましょう。


嫌いなものを選択し、
嫌々行動しても
人生で大きなことは成し遂げられません。

好きなものに向かう時の自分のエネルギーと
嫌いなものに向かう時の自分のエネルギーの違いわかりますか?

全く違うでしょ?

好きなものを選択することによって
あなたのエネルギーは高まり、
多くのことを生み出していけるのです。


いきなり大きなことじゃなくていいので、目の前の小さなワクワクから
始めましょう。

地球では、
行動しないと何も生み出せないのです。

今この瞬間の選択で
人生がつくられています。

肉眼よりも心の目を意識しながら、今日を過ごしてみてはいかがでしょうか?きっとワクワクな時間をたくさん持てることでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?