見出し画像

不要な期待を手放して自分らしくいる

今日の午後
月は新月を迎える星座、
獅子座のエリアに移動します


獅子座の重要なテーマの一つが「自信」、
そして「自己肯定」。
無条件に自分の力を信じて
堂々と、大胆に人生を楽しむのが獅子座なんです


「無条件に」というのがポイント!


わたしたちは
無意識のうちに
他人からの期待
自分からの期待
を背負って生きています


期待をしながら生きることは
もちろん大事なことですが
過剰なくらいに期待を意識してると
自分が辛くなってしまいます


さらに
自分以上の自分になろうとして
身体に力が入ってこわばります


悪化するにつれて
自分が自分ではなくなってくるのです


心にもゆとりがなくなり
疲弊してくるのです


母親だから
妻だから
大人だから
とたくさんの重りを
肩に乗せてしまって
プレッシャーばかり感じていませんか


わたしたちは
自分以上にはなれないし
自分以下にもなれません


だって
あなたはあなた
だから(^^)


肩に背負うものなんて
本当は何もないのです


ほかの誰かになろうとして
自分の本来の場所から離れると
不安になったり
何かが足らない
という欠乏感が生まれます


特に今日は
獅子座の新月を目前に控えているので
ちょっと自信を失ったり
不安になってしまうことがあるかもしれません


でも、とにかく自分自身でいることを
肯定してあげてみてください


それが自分にとっての
一番居心地の良い場所なのです


あなたは
あなたでいることが
一番幸せなことなのです


不要な期待は
どんどん手放して、
軽やかに自分らしさを開花していきましょう


Let go of unnecessary expectations and be yourself

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?