見出し画像

なりたくない大人が作られる過程がわかってきた

こんばんは


14日くらいの連続更新を止めてしました

もうnoteいいかなと思ったりもしたのですが書きたいことがあるので書きます


突然ですが私は最近YoutubeでジャニーズJrチャンネルを見てます

中学生の時クラスにいた〇〇くん好き〜〜〜結婚したい〜〜〜とか

特定の個人が好きとかそういうのじゃなくて

グループを個人を一つのストーリーとして見るのか好きです


彼らはみんなやりたいことに向かってひたすら進む

前進前進前進前進


それに対比するように自分がしょうもなく見えてくるんですよ

新卒で働いて1ヶ月

配属予定だった部署じゃない

それでもやると決めた4月

全く楽しくない5月


配属予定だった職種がやりたかった

やりたいことがあるのにそれに向かって進まない理由は何?


ヘイガール

君は今何をしているのかい?

楽しいかい?

何のために日々を過ごしているのかい?


ヘイボーイ

今日は何しよう

何をしたいかい?

やりたくないことに時間を使っている場合かい?


なりたくない大人になっていないかい?


わかるんだ

まだ1ヶ月しかないけどなりたくない大人ができていく様が

仕事で疲れて

平日も休日も新しいことをやる力は残ってなくて


日頃数字だけを追って

誰かを欺いて誰かを傷つけて

自分の心を守るために嘘をついて


いつからかやりたいことも忘れてしまうようになるんだ


どんな景色を見たいのか

どんな気持ちで仕事をしたいのか

誰を喜ばせたいのか


記録しておかないと忘れてしまう


だから私は記録する


やると決めたことは(数字だけ追って誰かを傷つけて心がすり減ったとしても)責任持ってやり抜く

関連資格もバリバリ取る

セオリーの3年は働く

やりたくないことに時間を使っている場合か?とは思うけど無駄なことはないって知ってるから

やりたいこともツテをフル活用して並行してやる


ただ前だけを見て

不安になる暇を作らない

前進しよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?