見出し画像

【空き地をこんな風に活用したいな!】

【空き地をこんな風に活用したいな!】
先日、野球の練習試合で見附市まで出掛けたのですが、ついでに見附イングリッシュガーデンに寄ってきました。バラの季節にはまだ少しだけ早いけど、妻も娘もお花が大好きなので、バラではない草花に癒されてきました。

「こんな素敵なガーデンがあったら嬉しいなー!」と思う。

そうだ!
柏崎にも空き地を活用すれば素敵なガーデンが作れるかもしれない!

見附イングリッシュガーデン

草花が好きな有志コミュニティを作って、みんなで思い思いのガーデンを作っていけたら素敵!
1つ出来上がったら、また次の空き地を思い思いのガーデンに変えていく。
空き地1つ1つを1つのプロジェクトとして管理コミュニティを立ち上げれば、緑化関連の民間助成金も受けやすくなるので資金面にも少しは余裕が出るかも?
実際に運営するなら持続可能な収益の確保や、地目に対する対策などが必要になるけど、そこはアイディア勝負か!?
そうやって、柏崎にたくさんの素敵なガーデンが出来ればガーデン巡りを1つの観光に出来るかも知れない。
空き地が工夫と実行力で、地域社会の光となる!!

こんな、ワクワクとする空き地・空き家の管理をさせてくれる地主・大家さんを募集しています!
ぜひ、FINE HOMEと一緒にワクワクする空き地・空き家の管理をしていきましょう!!

空き地・空き家をお持ちの方は、ぜひとも一度、当店DMにてご相談下さい!!

■空き家・空き地管理の『FINE HOME』■
https://finehome.hp.peraichi.com/fine

#柏崎市
#柏崎空き家
#柏崎市空き家
#柏崎空き家管理
#柏崎市空き家管理
#柏崎空き地
#柏崎市空き地
#空き家
#空き地
#耕作放棄地
#柏崎空き家バンク
#柏崎市空き家バンク
#空き家バンク
#地域活性化
#地域おこし
#社会貢献
#イベントマネジメント
#柏崎市中古物件
#柏崎市不動産
#補助金
#助成金
#DIY
#別荘
#男の隠れ家
#ファインホーム
#まちなか空き家ガーデン
#イングリッシュガーデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?