見出し画像

トラウマの克服方法🐯

悲しい事、怖い事があるとまた同じ傷みを感じたくないから、脳は不安を感じるようになってるねんて!
うちは、12月に死んでてもおかしくないような事故にあって、身体中痛くて、芯から恐怖で震えるっていう経験を初めてした、笑

その事がきっかけで、車に乗るのも、事故をした道をとおる事も怖くなって通ってなかったけど、恐怖や不安で自分の選択肢を削るってなんか嫌やなって思って、この前手に汗を握りながら車で運転してみた🚗

そしたら、事故なく無事目的地まで着けてん!笑
当たり前って思うかもしれへんけど、うちにとっては奇跡に感じたこと、怖すぎて出来なかったこと、笑
また通ったら事故するかもって思って、このかもって1パー未満じゃなくて、50パーくらい起こるかもって気持ち、笑

どんな人でも大なり小なりトラウマってあると思う。人に裏切られたり、大切な人が急にいなくなったり、仕事でミスしたり、死にかけた
り、自分では耐えられへんくらいの辛い思いって生きてる限りはあるんかなって思う。
でも、そのトラウマを受け入れて、もう一度チャレンジする。
これがトラウマの克服方法なんかなって思う!
なんや、自分案外大丈夫やん🙆‍♀️って、笑

生きてる限りチャレンジ(  •̀ •́ )୨⚑︎゛
これからもしてく!
案外やってみるまでが1番怖くて、
やってみたら案外いけるきがする!笑
死んでたかもしれへん命、生かされた命、
フルで活用してく💖笑

今日も楽しんでこ(*'-'*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?