見出し画像

背中ニキビ気になってる人!


みんな大嫌い
肌荒れ!!
そのみんなの中に含まれる
いちこです🐼

背中ニキビ気になりますよね💦
夏じゃなくても
冬でも秋でも春でも
基本ツルツルでいたいですよね🐼🐼

自分も酷かった民の1人なんですが
あることをするようにしたら
劇的に減ったんです🐼♥️

その方法を書いていきたいなって思います
背中ニキビに悩んでる民に届け!

1.まず
   体をよく洗うことです

   

そんなんみんなしてるわ!って思いますよね💦
でも意外と背中って皮脂が出やすい場所なんで
割としっかり目に洗わないと
不要な皮脂が落ちないんですわ💦💦
ほっておくと雑菌の餌食になります😭

2.ちゃんと
ポンポン拭き(めんどくさいけど)で
水気をふき取ってから
服を着る

これ割りと重要です
なんでかっていうと
背中ニキビって意外と
カビ(真菌)が原因だったりするんです💦
カビ(真菌)予防に湿気を取り除きましょう!

あんだけ保湿って言ってんのに
どしたらいいんだいって思いましたよね🐼
分かります
自分はちょうど背中のブラホックより上は
クリーム塗らないようにしています🍨
でも、美容液は予防で塗ってます

3.純粋に薬を塗るor美容液で予防する

自分は
顔用のニキビの薬塗ったりして治します!

美容液⇒ニキビの薬って感じで🐼🐼

自分が予防で使ってるのは
LUSHの艶肌ドロップ使ってます
顔に塗ってもニキビ予防できるから
両方で使えるから大好きです
必需品
↓↓↓

LUSH 艶肌ドロップ



⚠️背中ニキビの原因が
カビ(真菌)が原因かもしれない方にオススメの
ソープがこちら
↓↓↓

コラージュフルフル

コラージュフルフルは
カビ(真菌)と細菌のW抗菌効果があるんで
予防にもいいし
これ以上増やしたくないよ💦って人にも
オススメ
自分も使ってる
しかも
割と全身どこにでも使える🐼🐼
なんとデリケートゾーンも洗ってokなソープ
ボディソープ売り場じゃなくて
生理用品売り場で見たりするから
薬局行った時確認してみてください👀👀

肌荒れも
少しづつ良くなると
ハッピーですよね🐼❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?