見出し画像

風邪ひきたくなかったら紅茶飲も


朝の1発目と
外から帰ってきたら
とりあえず
手を洗って紅茶を飲んでる
高貴ないちこです🐼

これを毎日です
安くて大容量みたいな紅茶を買ってきて
入れて飲んでます🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

夏は氷2個入れて
冬は氷1個入れて

ぬるいのがスッキ♥️笑

これを始めてから
毎年季節の変わり目は
風邪ひいちゃってましたが
それが無くなったんです


どうやら
紅茶に含まれるカテキンのおかげみたいです
カテキンありがとう!🐼♥️

紅茶に含まれてるカテキンは
風邪やインフルエンザウィルスの
感染を予防する効果があることがあるみたいで
カテキンが、感染力を失わせてくれるおかげで
特にインフルエンザウィルスには
A型やB型に関係なく有効らしいです

あと、
フランス人は10着の服しか持たないって
本を読んでから
パリジェンヌに憧れて
毎朝ボウルじゃなくて
どんぶりで紅茶を飲んでます🫖🐼

朝シャン派なんで
朝シャン前にどんぶりいっぱい
お湯を入れてティーパック突っ込んで
上がるくらいには
ちょうどいい温度なんですよね🐼🫖💭

だいたい飲んでるのはこれです

リプトン 紅茶

普通の紅茶
だから
レモン落とせばレモンティー
牛乳入れればミルクティー
シナモン入れればシナモンティー

お菓子作りが好きな人は
これを破って入れれば
お手軽に
紅茶味のクッキーやスコーンつくれます💓

みんなで健康でいましょうね🌟
目指せパリジェンヌ
🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?