見出し画像

【筋トレ3日目🦢】回復はトレーニングと同じくらい大切だった..!

久しぶりの筋トレでかなりの筋肉痛になっていた。

それからリカバリーを経てのトレーニング。

1,2回目よりは、筋力も体力も戻ってきて、トレーニングが捗った。

正直のところ、ひどい筋肉痛が2日ほど続いていたが、内心それでもトレーニングをやったかった。

でも、なかやまきんに君さんなど多くのマッチョが言うように、リカバリー(回復)を重視してしっかりと休むことにした。

ちゃんとご飯食べて、ちゃんと寝る。

しっかりとお風呂に温まって、リラックスタイムをとる。

すると、2日後の今日は、筋力も体力もむしろ増していて、明らかにトレーニングの効果が出てきているのがわかった。

これからも休むことも頑張っていこうと思う。


また、心身ともに強くなってきている実感がかすかにかり、自信は付いてると思う。

なにより、筋トレをしている時間・自分が好きだし、肉体や精神の変化がこれから楽しみだ。

周りの人間関係や環境、成果など、二次的に生まれるメリットなどを肌で感じたいと強く思う。

3月に家の近くにジムがOPENするのめちゃくちゃ楽しみだなぁ💪😏💭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?