見出し画像

【初投稿】モチベーションは「無い」んじゃなくて「埋もれている」んじゃないかって話

初投稿ばなし(タイトル関係ない)

初投稿。初投稿といえば初登校、、、小学校の入学式の日を思い出しました。場面は教室。前には先生、後ろには皆の両親。そして隣には少し大きなクラスメイトがいました。

先生が何か話しているけど覚えてません。。。唯一覚えているのは、隣の子に話しかけたけど、まっすぐ前を向いたまま返事をされなかったことです。「真面目な子だなあ」と思ったのを覚えています。

時は経って、18歳の授業中。その子から結婚報告のLNEが来ました!びっくりしたけど驚きはしませんでした。(ん?)

ほんで、当時まだ若かったこともあり、十分なお祝いができてなかったなあと思ったのがついさっきです!

すっごいしょうもない話してごめんなさい(笑)

何を言いたいかというと、noteっていう新しいことを始めることで、やらなきゃいけないことを思い出したって話です!!

がんばるぞーー、おーー

本文(タイトルのこと)

さて!タイトルに関する話を書きます!結論はタイトルの通りなんですけど、どうしてそんなことを思うようになったのかについて話します!

皆さん「ゼロ秒思考」ってご存じですかね?? ↓↓これです↓↓

私がタイトルのような意見を持つようになったのは、単にコレを実行したからなんですよね(笑)

しかもモチベーションを掘り起こすのにかかった期間は2日(10分/日)!!!

たった一分で頭が軽ーーくなるんですよね。

さらに言うと、このゼロ秒思考、変な中毒性があるんですよね。。。大丈夫なんですかねーー??(冗談)

でもほんと、気づいたら数分やっちゃってるんですよね(笑)

何はともあれ、この方法に出会ったことで、モチベーションは異界の存在だと思ってた私でも、まさかまさかのnoteを始めるまでに至ったんですよね。

あ、具体的なやり方ですよね?忘れてましたw

やり方は超簡単!なんせゼロ秒ですからね!!

まず、考えるテーマを紙に書いて、タイマーを一分にセット。スタートボタンと同時に考えながら書きまくる!!です!

れっつらごーー!です!

詳しいやり方はググりましょう!(ググるのって結構消耗しますよね。。私だけですかね??どなたか疲れないググり方を教えてください。。。)

おわりに

最後まで読んでくださりありがとうございます!

これからもこんな感じの投稿をしていこうと思います!多分!毎日!!

自分の書いた文章を人に見せることとかほとんどしたことなくて、至らぬところは多々あると思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

面白い!とか楽しい!とか読みやすいね!とか思ったりなんたりしたら、いいねやフォローお願いします!

今酔ってるからいいね押しちゃう~~でへへ、みたいなのも大歓迎です!

なんか、noteで書くだけでそれっぽく見えるから凄いですね。

それでは、ばいちゃ✋

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます! 学生のうちに起業したいなーなんて思ったりしてます!! 絶賛勉強中です!!