見出し画像

色々な壁立ちはだかる


留学をする!と決めてから約1ヶ月経とうとしていますが

考えれば考える程やる事は出てきて

大変なこともありそうだと痛感中。

半年間働かず学生をするわけであるので

かなりの費用が必要になってくる。

現在、地元を離れ妹と都内で1DKで生活しており

お金に余裕はほとんどない状態。

さてどうする。

まずはコツコツ、そして節約するところは

しっかり。貯金。

来年の9月。もう一年切ったよ

長いようで早い1年だと思う〰️

目標金額150万円

コロナの隔離もあると仮定して。

来年には少しでも落ち着いて隔離なしに

なっていることを祈りたい。隔離はも本当に

バカにならないくらいのお金かかる。

そんなことは言ってもコロナ期間に行くって

決めた自分のせいでしょうってなるけど

人生の時間は有限でその時できること

やりたいことは後悔しないようにやること!

がモットーだから。

あとは自分の行動次第で人生は変わる。

留学までも大変なことは沢山あると思うけど

何がなんでも来年の9月には韓国に居たいから

乗り越える。

正直大変なことよりも楽しみの方が大きい。🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?