見出し画像

23歳は結婚の第一ピーク?

更新してないうちに、23歳になったし
一人暮らしを始めた!

一人暮らしを始めた途端に仕事に本腰が入るようになって、なんだかあっという間に日々が過ぎていっています。

会社まで近くなったことで本当に心身ともに
楽になりました。求めていたものです。

で、本題。

23歳は結婚の第一ピーク?
誰かが結婚したり、妊娠したり。
様々なものが目に入り、またまた持論が育つ一方です。

結婚には経済的理由でしか価値がない。
好きな人と一生過ごすことがなぜ幸せなのか?
20代のいっときの衝動で後悔しないか?

そんなことを考えます。


絶対的な味方は確かに必要です。
けれど、そんな味方を側に置くことが
逆に自分を緩めたり、傷つけてしまうリスクとか
そうゆう自分へのリスクも考えてしまう。

周りを見て、私はより自分の人生は自分だけで
生きたい気持ちが強くなります。

今はとても自分の生き方に疑問を抱き、
走り続けたい。でもね、いつか高速のインターを
降りる日はくるかもしれない。

そんな日まで私は周りの誰よりも
大切にすべき自分の生活と思考を
優先していきたいと思う。

いい?わたし

間違っても、いくら感情が揺さぶられても
学生時代から叶えたかった人生を止めないこと。

来年、絶対昇級したい。
コツコツとのぼっていきたい。

2024.3.2 わたしより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?