見出し画像

真の重大告知しかしない女『はじめての重大告知/兎田ぺこら』

やあ、僕だよ!!
今日のホットトピックスといえばこれしかないよね!!!

2年越しの重大告知は本当に本当に重大告知だったよ!
ぺこちゃん本当にありがとう!!!!

今回はこの重大告知の感想と「不運なことは大して続かない」ことを書いていくね。

さあ、今日もはりきっていくよ~!

配信あらすじと感想

これを観た。
兎田ぺこらガチ勢の野うさぎ(兎田ぺこらのリスナーの愛称)さん達には顔向け出来ないのだけれど、配信直前まで僕はこれがあるのを知らなかった。

夫が帰ってくるなり「ぺこちゃん重大告知だって」とぼそぼそ言いながら視聴準備を整えたのだ。
なお、配信内で彼女が言及していた通り、2年越しの重大告知となる。

夫と二人でオープニングを観ながら重大告知の内容を話していたが、新衣装しか想像がつかなかった。
確かにアニメ出演や新曲なども考えられたが、神木隆之介氏パーソナリティのラジオ出演の時もさらっと済ませた女である。よほどのことがない限り、重大告知にはならないだろう、というのが我々の見解だった。

右側にセトリが表示されている通り、開始50分は歌枠だった。
特に大塚愛の「黒毛和牛タン塩(680円)」はぺこちゃんの声質に合っていてとても可愛かった。

この時の同時接続数は約7万人。発表されてからスパチャの通知が止まなかった。
何故、「新衣装お披露目をするよ」という告知だけで、、、こんなに盛り上がれるか(実際のお披露目は12月19日21時からである)というと、実は兎田ぺこらの新衣装が不自然なほど発表されなかったからに他ならない。

※色んな憶測がありますが参考までにこちらの二記事をご紹介いたします。なお、全面的に支持している意図はありませんのでその辺りご理解ください。

と、昨夜セックスセックス連呼していたヤツとは思えないキャプションを付けなければならないほど、「兎田ぺこら 新衣装」のワードはタブー視されていたのだ。
ぺこちゃん自身も冗談交じりにこの配信内で言及していたしね。こういう職業はそりゃいろいろあるわな、よくやってるよアンタは。

シルエットの様子からして三つ編みをほどいている感じがする。
水色で長い髪だからラミィママのようになるのだろうか。非常に楽しみ。
恐らく12月19日はこの新衣装記事になると思う。あるいは興奮しすぎて休むかもしれない。

本当に本当に楽しみすぎてやっぱ兎田ぺこらは神だなと思う。

今朝カフェオレを二回ダメにした

最近の僕は妊婦は絶対ノンカフェイン!の呪縛から離れ、インスタント小さじ1杯で作ったコーヒーまでならよしとしている。

とはいえエスプレッソ並みのブラックコーヒーを1日3杯以上飲む、コーヒー中毒(タバコと酒はやめられたのにどうしてもコーヒーはやめられない)だった僕。
だからなるべく割り増しするべく、糖分多めのカフェオレとして飲むことにしているのだ。

ここで僕のカフェオレの作り方を記しておく。
①低脂肪乳を飲みたい分だけ入れる。
②800W40秒か600W1分20秒で温める。
③インスタントコーヒー小さじ1杯と砂糖小さじ2杯入れる。
④混ぜて完成!

実にシンプル。これといって特徴のない作り方である。
にもかかわらず生来の性格が悪さをしたのか、今日は何故か「800W2分」で温めてしまい、低脂肪乳が電子レンジの中で爆発していた。

出勤する夫がその惨状を観ても無反応だったのはこれがいつものことだから。
少しくらい慰めてくれてもいいじゃないか、と凡そ言いがかりな不満を夫に向けながら、しぶしぶそれを片づけた。

夫が出勤した後、カフェオレを正規の手順で作り直し、洗濯機を回しながらほっと一息ついた。
こんなに晴れた日は絶対に布団を干したい。
そして僕はベッドサイドに置いたカフェオレをすっかり忘れ、布団を動かし始めた。

…ここまで言えば、何が起きたのか君たちには想像がつくよね?

掃除も大変だったが買い物も大変だった

放鳥しているセキセイインコに悪態をつきながら、僕は砂糖たっぷりの殺カフェオレ現場(死因は布団の角にぶつけられたことによる床への叩きつけ)を丹念に清掃した。

こういう時は気分転換に買い物だ。
少し遠いスーパーがココアの安売りをやっているらしいから、そこまで散歩がてら行ってみよう。

洗濯物を全て干し終わり、殺カフェオレ現場の証拠隠滅も済ませ、僕は外へ出た。
温かくて良い陽気じゃないか。12月とは思えないほど日差しが心地よく感じられた日だった。

腹がずしりと重くなったので思ったより上手く進まない。
通常の僕なら15分の道のりだが、片道40分弱かかってしまった。
ようやっと店に着き、ふうふうと息を整えながらカートを押していると、電動カートに乗って買い物している肥満女性の気持ちが分かった。ほら、アメリカのでかいスーパーのやつ。

体が重いとはこんなにも苦労するものなのだ。毎日毎日身につまされる。
落ち着いたところで、ココア以外にもチラシを確認しつつカゴに入れていく。

買い物がスムーズに進むと楽しくなってきて、調子に乗ってどんどん積み上げていった。
そうしてはたと気づくとココアが見当たらない。店員さんに聞くとどうやら欠品しているようだ。

ずしりと肩と腕にのしかかる6キロ近くの買い物。
ココアのために来たにもかかわらず、それを手に入れられずにすごすごと40分かけて帰ることになった。
まあ、気分転換にはなったけれどね。

こんな幸運が最後に与えられるとは

少し上手くいかなかった日の夜に兎田ぺこらの新衣装発表である。
最高に震えた。3期生のコンサート以来の興奮である。

いええええいいいいい!!!!

ありがとう、兎田ぺこら。
僕の一日はアンタのおかげで幸せな一日になったよ。

うわーーーーーい!!!!!



#日記    #エッセイ #毎日note #スキしてみて
#動画  #vtuber #兎田ぺこら #推し #ホロライブ
#兎田ぺこら重大告知  #新衣装 #きてぃら
#90日目

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

いつもサポートありがとうございます。頂戴したものはnote活動費としてじゃぶじゃぶ使わせて頂きます。ぐへへ。