見出し画像

読了!神崎京介「さよならから」

《粗筋》
32歳OL・沖田智美は、元彼・辻本の浮気が原因で失恋したばかり。傷心のまま銀座のクラブでホステスのアルバイトを始めるが、クラブの常連客・青木が辻本の勤める会社の常務だと知ると、肉体関係を持つ代わりに辻本を左遷するよう要求する...。女の復讐は果たされるのか!?アラサー女の生命力、向上心、狡猾さを描いた、サバイバル恋愛小説。


《感想》
最後は気持ちを切り替えて、前に進んで行く感じが良かった。

ネットで調べた評価は厳しいものが多かったけど、銀座なんてこんなもんじゃね。華やかだけど汚い。自分は割とすんなり読めた。


《引用》
「あなたはセックスの快楽を、私と共有したいと思わないの?」(P193)

銀座のクラブ勤めは今夜が最後。ママに告げる時がきた。名残惜しい。OL生活では絶対に経験できない華やかな世界だった。(P275)

(2021/3/9)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?