見出し画像

15時間先で過ごしているわたしの愛する人たちの今


こんばんは、Kanaです。

先日、突然こちらのアカウントに紹介していただきました!
マガジン?なんだろう??と思っていたけど、なにやら注目していただけたようで嬉しい☺️

そのおかげさまで、
最新記事「見せ物にしたくない」の♡数がめちゃくちゃのびてる。

そこから他の記事も読んで♡をくださったり、フォローしてくださったりする方もいて、感謝感激です🥹🌸

さて、最近のわたしは仕事に行く日は仕事をし、休日は洋画を観たり、オランダ語の独学の続きをしたり、土曜日は日本時間の夜中まで彼とオンラインゲームや電話をしています。🌃

ずーっと前に彼と遠距離恋愛をしていた時に、
日本時間とオランダ時間の両方を意識して夜更かしが続き、常に寝不足で、そのうち他にも不調が出始めたことがありました。

最近、またそのリズムになりかけていたので
徐々に早く寝る習慣をつけるように心がけている最中だったりもします。


そしてそして、オランダでの新居の方も
彼のご両親が張り切って進めてくれていて、
いつも連絡を取っているWhatsApp(海外版LINEのようなもの)に、家のことを話すためのグループチャットを彼のママが作ってくれました!🏠

彼と彼のご両親と私の4人だけのグループチャット。
中々新鮮です!笑😆✨

そのグループで、壁の色はどれがいい?と写真もつけて投票形式で私たちに問いかけてくれたり、イメージを共有できる場になっていてとてもいい感じ。

私は本当に一銭も払わなくてよいのだろうかと罪悪感すら感じるレベルで尽くしてくれていて、、
愛情深いご両親に育てられた彼を大切にすることしか、恩返しの方法が見つかりません🥲
あとはかわいい孫を産んで育てるのが役目でしょうか…そればかりは授かりものなので、その運に恵まれればいいなあと思います…👼💐

彼本人もまだ3月だというのに(私が次にオランダに行くのは6月か7月予定)、
これを買ったよ!と、温野菜を作ったり、お米も炊けるスチーマー?のような機械を買った報告をしてくれました。

(ええ、そういうのは私も一緒に選びたかったよ…と思ったけど言いませんでした笑🤐)

彼本人は「主に炊飯器として使うからね!」と意気揚々🍚

あとはなにがいるかな〜?これもいるよね〜?と、コタツとか、わたしのヘアアイロンとか、ベビーカー(これは半分冗談混じり)とか、
放っておいたら家具を全てひとりで買い揃えてしまうのではないか?くらいのテンションでした😇

さすがにそれは私の楽しみが削減されてしまうので、私が行くまで色々買うのは待ってね〜と、促しておきました。。(笑)

きっと彼の家では私たちの新居の話題が日々食卓にあがっているのでしょう。
私の日常ではそんなタイムリーな話をすることがないので笑、やはりグループチャットのおかげで私もなんとか進捗情報についていけそう。とひと安心😮‍💨😂

事前に話していたように、今年の夏から移住が叶えばいいけど、きっとまだ申請書類が揃いそうにないので、今夏も90日間限定の滞在となりそうです🇳🇱

毎年恒例、夏のオランダ。
それもまたよいですね😂🌻
とにかく猛暑の日本は避けたいので、出発時期を少しずらすかもわからないけど、
そのへんも色々な状況を見て決めよう。

今日の写真は、「魔女の宅急便」から、旅の資金を貯める今の私を表しているようなシーンを抜粋🤭


最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?