見出し画像

エンドレス思考回路

私は基本的に過去の写真を見ない。見てもなにも変わらないし何にもならないと思っているから。

しかし、今は写真を見返してみてる。

見返すと昔のことが思い出されて、すごく考え深い気持ちになる。

今、私はアメリカで留学をしている。これは高校、いや中学くらいからの夢、目標でずっと留学したいといっていた。

出発するときに見送りに来てくれた友達がいた。その中の一人が、ずっと留学したいって言ってたもんねちゃんと行くなんてほんとにすごいねと言ってくれた。

留学に行くことが本当に憧れだった。
しかし、
いざ行く頃には、いろんなことを経験してきて考え方も変わってきてる。

中学、高校までは英語が好きという気持ちに憧れが含まれていた。

大学に入り、全て英語の授業、課題の量に苦戦した。
苦戦しつつ、何とか生きてきたが、英語が日常の一部になってきた。

日常の一部になってくると、憧れという感情を抱かなくなる。

英語が完璧でもう必要ないといっているわけではない。

もしかしたらこれはスランプなのか
それとも興味がなくなったのか

全てものにいい面も悪い面もある。

いくら好きなものでもいい面だけ見ることはできない。

悪い面を見たとき、好きな感情が消えかけたとき
何をすればいいんだろう。

なんで留学に来たのかわからなくなることがある。

実際、これと言ってしっかりした目的があったわけでもない。

帰ったら就職が待っている。

ここにきていろんな人の話を聞くことで行動しなければと感化される。
いろんな生き方があるとも思い知らされる。

いろんなことを経験して深い人間になりたい。と思う

大手企業に就職したいとか、ここの会社に入りたいとか強い意志はない。

けど、なりたい職業もあるし、将来が不安になってきた。
今のことだけを考えればいいのに、やめることができない。

この邪念が邪魔になっているけど、
現実逃避として使っているのかもしれない。

自分の頭は基本的にあんまり考えで埋まっていない
だから今並行して考えていることが多くて疲れてきている。

意味深な話になってしまい申し訳ないですが最近の私の頭の中はこういう話がぐるぐる回っています。。

#私の思考回路 #疲れ  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?