見出し画像

#346 アラフォー日記(9月19日)「締切最終日の追い込み」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

アラフォー日記とは

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らし

まずは自己紹介から。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

では本題に入っていきます。

9月19日(月)  曇り

【スケジュール】
5:30 起床
6:00 散歩
6:30 洗濯、朝食
7:00 SNS、note執筆
7:30 息子タイム
9:00 仕事
12:00 昼食
13:30 仕事
16:00 買い物
18:00 犬の散歩
19:00 夕食
20:00 息子とお風呂
20:30 就寝

【仕事】
・締切最終日に最後の追い込み。速さはもちろんクオリティも重要。これで1つの案件の納品が終了。ようやく肩の荷が降りた。ただ、今月まだ2つ残っていてこれもなかなかハード。今週はイベントもたくさんあるから時間を有効活用しないと間に合わない。

・先日の友人との食事会で出た話の中で声をかけてくれる人がいた。社内の管理職向けの研修をしたいとのこと。研修の企画・開発もおこなっている事から、受注できればありがたい。今度詳細を打ち合わせしに行こうと思う。

【子育て】
・仕事終わりに息子の笑顔を見たら疲れが吹っ飛ぶ。子供ができる前はこんなことあるわけないやろと思っていたが、実際に自分が親になると気持ちがよくわかる。

昨日はお風呂から上がって寝かしつけをしていたらそのまま自分も寝ていまいめちゃめちゃ睡眠が取れた。

【雑談】
・月見バーガーとエグチ(エッグチーズバーガー)の違いって微妙やね。個人的にほぼ同じだと思っている。実際には、バンズ、ソース、具は明確に違うけれど、パテと卵の存在感がありすぎてどうしても同じに感じてしまう。

それでいて価格が月見バーガー360円、エグチ200円。

もうエグチでええやんと思ってしまう。エグチは玉ねぎベースにケチャップソースなのに対し、月見バーガーはオーロラソースということもあって好みも分かれるんやろね。

もちろん両方食べ比べるよね

今まで月見バーガーしか食べたことがない人は一度エグチも食べて見てくださいね。

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらフォロー、コメントをお待ちしています!

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!