見出し画像

リアルなエストニア人のお家サウナ🏡

テレホミクス!HYUURIです♪

今日は予定が急遽なくなって、

日本の元会社の先輩と4時間半電話!笑

時差はあれども、どこにいてもスカイプで繋がれる今の時代って良い~💛

今の私ができることは少ないですが、

少しでも楽しいエストニア情報や、誰かのためになる話をしていければなと思います💡

初現知人宅へ🏡

画像1

午後5時半くらいでこの真っ暗さ。笑

ライトがついてなかったら、建物があることすら分からないよ笑

昨日の続きで、大学で知り合ったエストニア人に誘われて郊外の陶芸教室?に行ったら、思いの外早く終わって、

家に来る?と誘われていく事に✨

車の席で隣に座っていた子が妹さんだと思ってたら

娘さんだった事に驚き

画像2

めちゃくちゃカワイイ2歳の娘ちゃんとワンちゃんがお出迎え♡

家がまた広くて開放的~

画像3

暖炉発見!!

こっち来てからすぐに泊ってたairbnb以来初!機能はしてなさそう?!

画像4

「ここでケーキを焼くの!」と奥さんがキッチンを見せてくれたところ、

なんとピザとか焼けそうなが!

、、これ一般的なエストニア人宅なの?!

画像5

チョコレートケーキを作ってくれてました🎂

「夫が今日、日本人がくるって言ってたからはりきって作っちゃった!」

って奥さん言ってたけど、私は家に行くって言ってたっけ?笑

彼が森から取ってきたベリーを使ったそうです🍓

とてもおいしかった💛


お待ちかねのサウナ🛀

画像6

クリスマスが終わったから、飾ってた松ぼっくりもサウナの薪として使うみたい笑

いつも、寡黙な彼が「サウナ用意するよ!入っていきなよ!!」

と薪をせっせと燃やして用意してくれました❣

SPAとかのサウナは90-100度だそうですが

70-80度くらいでじっくり入るのがエストニア人的には本当は良いらしくて適温を調整してくれました🎵

サウナに入ったら、めっちゃ木の香りやじんわりくる蒸気や温かさがたまらない!!

奥さんと馴れ初めとか色々話して、サウナを楽しむ🎵

画像7

サウナから出て飲んだノンアルコールビールがまた格別に最高✨

お風呂も見せてもらったけど、大きくてバブルバスでライトまで光る豪華さだった🛁✨

エストニア人にお風呂好き日本に通ずるものを感じた!!

とても楽しい一日でした♡

もっとエストニア人の友達を増やして色んなお家行きたいな♪


アイタ!ほんじゃあ!



忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!