見出し画像

筋トレが若手社員の僕にもたらした3つのメリット

こんにちは!
今回は、筋トレが社会人3年目の
僕にもたらした、
仕事における3つのメリット
をご紹介したいと思います。

ちなみに僕は筋トレによって、
10カ月でこれくらい
マッチョになれました。

筋トレによって体だけでなく、
考え方やメンタルにも変化があり、
仕事においてポジティブな影響が
いくつもありました。
その中でも特に大きなメリットを
3つピックアップしてご紹介します。

プレゼンテーションがうまくなった

筋トレによって人前であがらなくなり、
自信をもってプレゼンやクライアント
への提案ができるようになりました。

以前の僕はクライアントとの会議や
社内の報告会など、人前に出て話すときに
緊張してしまい、言葉が詰まってしまう
ことがよくありました。
ですが、筋トレで鍛えた僕は
「まぁこの会議室で1番マッチョ
なのは自分だしな」と思えるようになり、
自信をもって話せるようになりました。

自信を持つことで言葉が詰まったりせず
堂々と話すことができるため、
プレゼンが上手と多くの方に
言っていただけるようになりました。

なので、
人前でうまく話せない
プレゼン力を鍛えたい
という方は是非筋トレで体を鍛えること
から始めてみてください!

何かと任されるようになりチャンスが増えた

社内で「筋肉キャラ」として
顔と名前が通っているため、
仕事や社内イベントでなにかと
指名していただいて
役割を担うことが多くなりました。

実のところ、
僕は新卒で入社した会社を
1年ちょっとで退職しているのですが、
前職では筋トレをまだ始めていなかった
ということもあり、特に目立つこともなく、
新卒社員の中のぱっとしない1人でした。

ですが筋トレによってマッチョになった今は

・新規事業の運用担当になり
 報告会のスピーカーを担った

・採用サイトに載る社員インタビューの
 インタビュイーに選ばれた

・全社納会で締めの挨拶を
 役員から任命され担当した

といったように
様々な役割で声がかかるようになり
仕事も任せてもらえるようになりました。

同じスペックだったら、
ヒョロガリよりもマッチョの方が
うまくやってくれそう、
と思うのが一般的です。
筋トレでマッチョになることで
信頼感が増し、仕事のチャンスを
手にすることができます。

単純に毎日楽しい

週5で働く社会人の方で、
1週間のうち楽しいと思えるのは
金曜日・土日祝日だけで、
それ以外の平日は仕事から帰ってきた後
ダラダラして寝るだけ、
という人は多いのではないでしょうか。

筋トレを始めると
仕事が終わってジムに行き筋トレを
するのが楽しみで仕方なくなります。
基本的に僕はほぼ毎日
筋トレをしているので、
平日であっても月~金までもれなく
楽しみな日になっています。
土日休みが終わってしまう日曜日でも、
「明日筋トレができる」と思うので、
月曜日が来るのは
全く嫌ではではありません。

また、1週間のうち4/7が楽しくない
ということは、
単純に1年間の4/7→約200日を
楽しめていないということになります。

筋トレで毎日が楽しくなることで、
仕事も嫌ではなくなる
→仕事のやる気が増すことに繋がります。

まとめ

・プレゼンテーションがうまくなった

・何かと任されるようになり
 チャンスが増えた

・単純に毎日楽しい

以上、
筋トレが仕事にもたらした
3つのメリットになります。

僕は筋トレのおかげで
仕事が楽しくなりました。
仕事が楽しくない・面白くないと
思われている方は、筋トレを始めることで
変えていくことができるかもしれません。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?