見出し画像

心のスイッチが切り替わる瞬間

ここ最近、トイレ事件のネタばかりですみません💦



その後は、予期不安とパニック発作の復活で、毎日いきなり不安になったり、自律神経の乱れから手汗が出たり、軽いウツっぽい症状が出たり、自分が思っている以上に、精神的なダメージが大きかったみたいです。。。


そして、コロナ禍になったからの仕事の不安、お金の不安、色々な不安、工場の近隣トラブル(現在進行中)、子供の発達障害の不安、健康の不安など、色々な不安を抱えていました。


更に、コロナで材料の入荷が遅れて、納期の短い仕事が重なってしまい、今月も祝日は全て仕事になりました💦



複業の仕事も販売用のバーコードの納入が遅れて焦りましたが、なんとか発送時間1時間前に納品されて、直ぐに作業に取りかかり今日の発送にギリギリ間に合いました。



こんなにバタバタしていたら、難易度の高いスワロスキーの印刷も失敗して、いま新しい製造方法に切り替えている最中です。←明日に作り直し。


悪いパターンのオンパレードで、泥沼にハマりかけていました。


そんな時に、17歳の頃にバイク屋さんで知り合った年上の方から『明日に少しだけ遊びに行っていい?』とLINEが届きました。

この方は、私よりも4〜5歳ほど年上の方で、一時期は疎遠になりましたが、たまたま10年数年ぶりぐらいにバッタリと再開してから、現在はビジネスでお付き合いする仲になりました。


今日の夕方に工場に遊びに来まして、その方と20分ほど雑談しました。


やはり、コロナで仕事が激減したとの事でした。
その方も、私と同じような立場で家族経営の仕事を手伝っています。


イベント系や店舗系の大型POPなどを作っているので、コロナ後からは従来の仕事量から比べると50〜90%ほど減っているとの事で、先日に自家用車は処分しましたが、それでも給料が激減しているので、『最近は土日はアルバイトをして日銭を稼いでいる』と話していました。


そして、バイト仲間の全員がコロナで仕事が激減した自営業の方が多いとの事でした。


その後、『お互い頑張って生き抜いて行こう!』と言葉を交わして別れました。


そこから、私の心のスイッチがカチリと切り替わったみたいです🔥


精神的なダメージは残っていますので無理はしませんが、メラメラと『反骨精神』が心の奥から湧いてきています🔥


まずは、精神的なダメージを回復する事に集中して、次に沢山の『やる事リスト』を終わらせる。


1つ、1つ、課題を確実に終わらせて、それから『自分のスキルアップ』に力を注ぎます。


精神的なダメージの回復方法は、過去に数え切れないほど取り組んでいるので、それを実行して早く復活できるようにします💡


精神的なダメージが回復するまでは、全ての人の投稿を読んだり、スキやコメントは控えます。


復活したら、皆様の投稿にスキやコメントをいたしますので、それまではご了承ください。


ではでは〜


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!