豹牙晃

豹牙晃(ひょうがあきら)です。個人とサークル(わらび餅ぴざ茶)でノベルゲームを制作して…

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豹牙晃(ひょうがあきら)です。個人とサークル(わらび餅ぴざ茶)でノベルゲームを制作しています。

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  • あとがき

    制作したゲームのあとがきです。

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自己紹介&作ったゲーム

固定用に自己紹介記事を書きました。 豹牙晃(ひょうがあきら)です。 主な活動場所はTwitterです。 元々なろうで活動していた一次小説書きですが、今はノベルゲーム制作中心です。 サークル「わらび餅ぴざ茶」(Twitter)でシナリオを担当しています。 たまに個人製作に手を出すことがあります。 個人製作のサークル名は「RAY FANG」です。 イラストも時々投げます。ネタバレ有りはポイピクに投げます。 二次創作は公式で満足するので滅多にしません。 好きなジャンルはファンタ

    • 新作ノベルゲーム「イモータル・ブレイブ」公開しました!

      新作フリーゲーム「イモータル・ブレイブ」をリリースしました! 魔王討伐後の平和になった世界で、とある屋敷の使用人として働くことになった主人公。 そこで魔族を殺さずにはいられない勇者姫とその父親、二人に仕える訳ありメイド、三人の秘密を知っていくという王道ファンタジー×恋愛ADVになります。 あらすじかつて、魔族による世界の支配を目論み、人類を脅かした魔王がいた。 そして、それをたった一人で討伐した勇者姫エクレールという存在があった。 魔王討伐から二年、世界は平和になったが、

      • 「イモータル・ブレイブ」攻略

        こちらではフリーゲーム「イモータル・ブレイブ」の攻略情報を掲載しています。 プレイはこちらから↓ 攻略情報一つ目の選択肢「話を聞いてくれ」 二つ目の選択肢「お金を出す」 この二つを選ぶことでティアルートに分岐します。 そのため効率よく回収したい方は「話を聞いてくれ」を選択し、二つ目の選択肢でセーブしておくと回収が容易です。 公式プレイ推奨順はエクレール→ティアになります。 三つ目の選択肢は分岐に影響しません。 個別ルートの選択肢はどちらも一回だけなのでセーブを推奨します。

        • 「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」あとがき

          はじめにこちらはフリーゲーム「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」のネタバレ有り後書きです。 初めての方はプレイ後に読むことを推奨します。 「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」(死神FD)をプレイしていただきありがとうございます。 前作と比べると敷居が高い作品になると思っていたので、一人にプレイしていただけるだけでめちゃくちゃ喜んでいます。 今作は制作に1年以上かかりました(前作は約4ヶ月)。 続編はメインキャラや世界観の

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          7本

        記事

          「クリムゾンレッドの死神」BGM紹介

          こちらはフリーゲーム「クリムゾンレッドの死神」シリーズでお借りしたBGM素材の紹介記事です。 できれば続編「クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-」プレイ後に読むことを推奨します。 ここからBGM紹介になります。 1作目のことは「無印」、KILLER INSTINCTのことは「FD」と表記しています。 Moon Crimson https://audiostock.jp/audio/1178875 無印タイトル画面で使いました。 ジャズかロックを流そ

          「クリムゾンレッドの死神」BGM紹介

          「機械毒」あとがき

          こちらはフリーゲーム「機械毒」の後書きです。 いつものことですがネタバレだらけなのでクリア後推奨です。 短編RPGを作った動機「機械毒」は元々ノベルゲー制作が中心だった自分がリリースした、初のRPG作品になります。 至らない部分も多かったと思いますが、楽しんでいただけたのなら幸いです。 機械毒を作り始めたのは2022年7月の下旬だったので、完成まで2か月という最短記録を達成しました。 そのためいつもよりは後書きは短いです。 RPGに関しては今まで何度もエタらせていました

          「機械毒」あとがき

          新作短編RPG「機械毒」公開!

          「クリムゾンレッドの死神」の後書きで、今年はもうゲームを出しませんと言ったな。 あれは嘘だ。(n回目) 7月から急遽作り始めた短編RPG「機械毒」(きかいどく)が完成しました。 前からやってみたかった、中華っぽいサイバーパンクに挑戦しました。 実はRPGはずっと昔から何度も挑戦してはエタる…というのを繰り返していまして、今回初めて表に出すことができました。 TGF2022直前というタイミングになりましたが、よろしくお願いします! プレイ時間は1時間以内です。 URL ふ

          新作短編RPG「機械毒」公開!

          「クリムゾンレッドの死神」あとがき

          こちらはフリーノベルゲーム「クリムゾンレッドの死神」の後書きです。 (URL:https://novelgame.jp/games/show/6543) ネタバレ満載なのでクリア後に見るのを推奨します。 はじめに「クリムゾンレッドの死神」をプレイしていただきありがとうございます。 好み全振りな作品でしたが、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。 なぜこの話が浮かんだのかというと、まず豹牙はアメリカンダイナーの雰囲気が大好物です。 同時に、乙女ゲームの好みもフリーには少ない物

          「クリムゾンレッドの死神」あとがき

          イモブレ進捗&死神完成

          わらび餅ぴざ茶の5作目、「イモータル・ブレイブ」を制作中です。 略してイモブレ。 今作は二人のヒロインのルートに分岐する、剣と魔法の王道ファンタジーになります。 こちらの作業は長丁場になりそうなので、詳しい情報は今後小出ししていく予定です。 シナリオは終わっていますが、今後修正しまくると思います(笑) 現在は立ち絵作業中でして、今回はその一部を公開します。 ※UIは仮状態です 今作の担当は以下の通りです。 シナリオ、スクリプト、タイトルロゴ: 豹牙晃 イラスト原画、動

          イモブレ進捗&死神完成

          新作「クリムゾンレッドの死神」制作中!

          2020年―― 「地下監獄ESCAPE」で、豹牙個人名義で出す作品は最後だと言いましたね。 あれは嘘だ。 というわけで、新作ノベルゲーム「クリムゾンレッドの死神」制作中です。 ジャンルはアクションと恋愛になります。 (背景:アキ二号機様、UI:空想曲線様) あらすじの通り、殺人鬼やギャングが登場する物騒な話です。 乙女ゲームのつもりでしたが攻略対象固定でほぼ一本道ですし、あまり女性向けっぽくならなかったので、女主人公で恋愛要素のあるアクションものに近いです。 豹牙にし

          新作「クリムゾンレッドの死神」制作中!

          ティラノビルダー勢がティラノスクリプトに切り替えた感想

          はじめにこんにちは、豹牙晃です。 はじめましての方は「ヘブンズ・ロワイヤル」のシナリオや「地下監獄ESCAPE」を作ったやつと覚えていただければ幸いです。 私はこれまで非公開もあわせて5作ゲームを作ってきましたが、ほぼ長編で全部ティラノビルダーを使っていました。 そして、2021年8月に公開した「リードマインド」でティラノスクリプトに切り替えたんですが、その時に苦戦したことや役に立ったことなどを備忘録として書けたらと思っています。 ビルダー使い向けの記事となりますが、これは

          ティラノビルダー勢がティラノスクリプトに切り替えた感想

          「リードマインド」後書き

          こちらはフリーノベルゲーム「リードマインド」の後書きです。 (URL:https://novelgame.jp/games/show/5408) ネタバレ満載なのでTRUEエンドクリア後に見るのを推奨します。 攻略は↓の記事で公開しています。 ここから後書きです。 ※かなり長いです。9000文字あります。 はじめに今作は、私がティラノビルダーで初めて作ったゲーム「READ-MIND -PSYCHIC GAMBLER-」のフルリメイクです。(ここからはリメイク前のことをR

          「リードマインド」後書き

          「リードマインド」攻略

          こちらはフリーノベルゲーム「リードマインド」の攻略記事です。 プレイしていただきありがとうございます。 こちらでは攻略情報を掲載しています。 ヒントではなく完全に答えになっているので、そこだけご注意。 あとがきは↓の記事で公開しています。 ↓ここから攻略になります。 ・TRUEエンド条件について青色の選択肢がED分岐に影響します。 3つの青選択肢で全て正解を選ぶことで、リリス戦のあとに分岐しTRUE ENDになります。 青選択肢で正解を選ぶとスチルが出ます。 EDムー

          「リードマインド」攻略

          トランプ×ノベル制作中!

          まずはじめに、豹牙がティラノビルダーで初めて作った「READ-MIND -PSYCHIC GAMBLER-」っていうゲームがありまして、もう非公開になっていて2016年公開なので知ってる方はいないと思います。いたらビビる。 絵もゲーム制作も初心者なのにトランプ×ノベルという演出が難しいものに手を出して残念な出来にしてしまったことと、なぜかBGMも全部自作したっていう色々思い出深い作品なんですが…… 次回作はそのリメイク「リードマインド」をサークルで出します。 リメイク前とは

          トランプ×ノベル制作中!

          作品紹介サイトを作りました

          見出しの通り、小説やネタバレ絵を投稿しやすい場所が欲しかったのでHPを作成しました。 こちらでは作品紹介のほか、天使たちの過去編小説(挿絵付き!)や、イラストを公開しています。 ちなみにツイッターでも未公開のイラストもあります。 イラストは一部ネタバレ有りなのでご注意。 続編はこちら↓ 今後キャラクター設定画も投稿していく予定です。 サイトは感想やいいねがないので、どれだけの人が見ていただいたのか気になりますが、それが分からないのも良い点かもしれません。 ではでは、よ

          作品紹介サイトを作りました

          「ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-」後書き

          ※こちらはフリーノベルゲーム「ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-」の後書き記事です。 前回同様ネタバレ全開なのでクリア後に見ることを強く推奨します。 はじめに「ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-」をプレイしていただきありがとうございます。 シナリオ・スクリプトを担当した豹牙です。 今回は解説事項は少ないですが、前作の後書きでは書けなかったことも書いていこうと思います。 今作は、前作の製作中に私が書いた小説「天国の夜想」が元に

          「ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-」後書き