見出し画像

新作短編RPG「機械毒」公開!

「クリムゾンレッドの死神」の後書きで、今年はもうゲームを出しませんと言ったな。
あれは嘘だ。(n回目)

7月から急遽作り始めた短編RPG「機械毒」(きかいどく)が完成しました。
前からやってみたかった、中華っぽいサイバーパンクに挑戦しました。
実はRPGはずっと昔から何度も挑戦してはエタる…というのを繰り返していまして、今回初めて表に出すことができました。
TGF2022直前というタイミングになりましたが、よろしくお願いします!
プレイ時間は1時間以内です。

URL

ふりーむ (DLのみ)

PLiCy(ブラウザ)

https://plicy.net/GamePlay/147917

あらすじ

空気汚染により、ヒトのサイボーグ化が進んだ町「星闇」。
そこでは「機毒」と「邪龍」二つのマフィアが統治権をかけて抗争していた。
そして機毒は構成員の脳を機械化することで、邪龍に勝利した。

機毒のアジトで目覚めたサイボーグ・レンは、
機毒構成員タオと共に邪龍の後始末を命じられる。
自身の足りない記憶と感情に違和感を抱きながら――。

プレイ画面

戦闘はシンプルなターン制バトルです。
マップはなく選択肢で進むノンフィールドRPGになります。


TGF2022に出している「クリムゾンレッドの死神」もよろしくお願いします!
こちらはハードボイルドな恋愛×アクションノベルになっています。

また、8月からゲームの進捗報告はci-enに移行しました。
無料プランのみですので気軽にフォローしていただけると嬉しいです。
後書きなどは引き続きこちらのnoteで投稿する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?