見出し画像

新作「クリムゾンレッドの死神」制作中!

2020年――
地下監獄ESCAPE」で、豹牙個人名義で出す作品は最後だと言いましたね。

あれは嘘だ。

というわけで、新作ノベルゲーム「クリムゾンレッドの死神」制作中です。
ジャンルはアクションと恋愛になります。

画像1

画像2

画像3

画像4

(背景:アキ二号機様、UI:空想曲線様)

あらすじの通り、殺人鬼やギャングが登場する物騒な話です。
乙女ゲームのつもりでしたが攻略対象固定でほぼ一本道ですし、あまり女性向けっぽくならなかったので、女主人公で恋愛要素のあるアクションものに近いです。
豹牙にしては珍しくファンタジー要素や知略要素がありません。
バトルはあります。物理です。ステゴロです。
プレイ時間は1時間以内の短編にする予定ですが、豹牙は長編マンなので長くなる可能性はかなり高いです。

今回は完全に個人製作になります。
ハードボイルド、洋画っぽさ、甘々恋愛など個人製作ならではの好みを詰め込んだ内容です。
なので誰かに刺されば幸いです。(もしかしたら「ヘブンズ・ロワイヤル」が好きな方には刺さるかもしれません。かなり属性が近いので)
地下監獄ESCAPEはサウンドノベル形式で、絵がタイトル画面しかなかったんですが、今回は立ち絵・スチル全部描きます。
なので自分で書いたシーンが自分で描けないという苦しみを現在進行形で味わっています。
あと今回は16:9の横長ワイド画面にも初挑戦しています。

ということで略しにくいタイトルですが、「クリムゾンレッドの死神」は2022年5月公開を目指して制作中です。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?