見出し画像

【未来日記】寝る前の習慣

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

良い朝を迎えるためには
寝るまでの「夜の習慣」も大切🌙

脳が冴える15の習慣ー記憶・集中・思考力を高める」(著:築山節)
を読んで改めて
生活リズム整えることの大切さを痛感しました

私の夜の習慣です↓↓

・お風呂上がりに10分ストレッチ🙆🏻‍♀️
 (特に首まわりをしっかりほぐす)
・30分読書📚
 (小説やビジネス書など様々なジャンルを読みます)
スマホパソコンの画面は見ない
 (見なくなってから、ぐっすり眠れるようになりました!)
・布団に入ったら、つま先から首、手の指先まで力を抜いて
 リラックスする🛌

こんな感じで
生活リズムを整えると
朝スッキリした気持ちで起きれるんです☀️

脳の活動リズムに合わせて
生活リズムを整えると
清々しい1日を送れてるなあと思って、
自己肯定感も上がりますね☺️

広島の実家に住んでいた時も
こうやって日本・ヨーロッパ各国を
旅するように暮らすようになってからも、
変わらず良いリズムで毎日を過ごすことができています🌷

仕事もとても捗るし
前向きな気持ちになれるし
毎日がとっても楽しい!
って心から思えてる☺️

生活リズムを整えることって
とても大切だなって
実感中です🌸✨

さあ、
明日はどんな1日になるかな!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?