見出し画像

【未来日記】飛鳥IIで世界一周

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

フリーランスになる前は、物流会社で貿易事務をしていました👩🏻‍💼
大学生の頃、船が好きで、船社いいなあと思いながら、
色々考えた末、船社ではなくて物流業界に興味を抱くようになりました!

大学生の頃はクルーズレストランで
ウェイトレスをやったりしていました🚢

ちょうどその頃、郵船クルーズのインターンシップに参加することになり
その際にあの"飛鳥II"に乗船させていただくという
貴重な機会がありました🥺✨

まさに海上の動くホテル🏨
煌びやかで豪華な船内・客室は今でも覚えています✨

この乗船経験がきっかけで
「飛鳥IIで世界一周したい🌍」という
1つの夢ができました!

そして
その夢を叶える時がやってきました!

同伴者を1人連れて
心を躍らせながら横浜から飛鳥IIへ乗船しました😆

これから約3ヶ月間、
ずーっと海の上での生活
(帰港して現地での自由時間もありますが!)🌊

大好きな海を眺めながら
食事をしたり、ランニングをしたり、好きなだけ黄昏たり笑

船上でもwifiが使えるため
仕事に大きな支障は出ないので
とてもありがたい・・・!

豪華客船にはドレスコードがあるのも醍醐味の1つ!
大学の謝恩会以来着る機会が無かった
グリーンのオールインワンドレスを
実家のクローゼットから引っ張り出してきました笑👗

こんな非日常をとことん味わうことができて
とても幸せ🥰

船自体すごく揺れることがなくて
船酔いも今のところない!

クルーの方達も
この3ヶ月間、乗客全員が飽きないように
イベントなど定期的にしてくださって
楽しむことができています✨
おもてなしの気持ちがすごく伝わってきます☺️

料理もとても美しくて美味しくて・・・
和食も洋食もあって
軽食やバーもあって、
本当に飽きない✨

3ヶ月とは言わず
ずーっと船の上で暮らしたいな🚢
新しい夢ややりたいことがぽんぽん出てきます✨

「自分で実際に体験/経験する」ことって
やはり素敵なことだなと改めて実感

この飛鳥IIの世界一周クルーズように
自分の心が幸せって感じる瞬間を知ることって
大切だなと思いました✨

今度はどこかの港に帰港した時のことを
レポートしようかな!

毎日がワクワクだ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?