見出し画像

【未来日記】ルームメイトとREUNION

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

大学2年生の頃に
カナダのブリティッシュコロンビア州にある
UNBCに交換留学をしていました🇨🇦

その時のルームメイトが本当に最高な人たちばかり!
ベトナム国籍の女の子2人と日本人の女の子1人の
合計4人で学生寮で生活していました

日本文化にとても興味・理解のある子たちで
とても優しくて
勉強を教えてくれたり一緒に音楽したり
ゲームした料理作ったりしていました☺️

あれから数年・・・
メッセンジャーで年明けに"Happy New Year!!"って
メッセージしていた時に
日本人の女の子が「カナダにCOOP留学でいくよ!」
って報告してくれたのがきっかけで、
カナダでのREUNIONが決定✨

しかも8月に再会するという
カナダのまさにベストシーズン☀️

羽田空港からバンクーバー行きの飛行機に乗る時、
めちゃくちゃ懐かしかった

1人で海外へ飛び立つのは
人生初だったから、
その時の不安と高揚感が混ざった
なんとも言えない感情が蘇ってきました

あれから社会人になって、
フリーランスになって、
フルリモートの働き方になって、
「あ、当時の自分に比べたら
たくさんのことを経験して成長したんだな」って
しみじみしちゃいました😌

数年ぶりにバンクーバー空港に到着!
この空港の空気が本当に懐かしかった✨
まさに「ただいま!」っていう感じだったなあ

空港の玄関口で
当時のルームメイトと再会しました!

4人とも当時から外見はそんなに変わっていないけど
雰囲気とかオーラがとても大人っぽくて
「お互い大人になったねえ」なんて言いながら
バンクーバーのウォーターフロントへ💧

当時は、「将来どんな仕事がしたいの?」
とか聞かれてもうまく答えられなかったけど

こうやってフリーランスで
採用コンサルや在宅秘書、広報・PR etc.経験してきて、
そして世界中のいろいろな素敵な人たちと繋がって
良い刺激を受けて過ごしてきたからか
将来のやりたいことがとっても明確になってて!

そしてそれを英語で会話している自分、
なんだかこれまで頑張ってきたんだなあって
思ったり笑

学生時代の方がもっと英語喋れてたのにって
過去の自分に対してコンプレックス持ってた
時期が長かったから
なんかちょっと感動しちゃった(自分で言うんかい笑)🤣

当時の自分と比較したら
今の自分はこんな感じかな

《留学当時》
・自分をさらけ出すのが恥ずかしい
・将来どうなりたいかなんて、真剣に考えてない
・英語は慣れてきて普通に会話できる
・相手の話を聞くときは、99%聞き役
(途中で質問したりしない)
《現在》
・自分の考えをガンガン喋る
・将来どうなりたい/したいのか(仕事やプライベート)が明確
・ビジネスの話もついていける
・相手の話の途中に割り込める
(「なんで? 」とか 「つまりこう言うことよね?」 とか
「じゃあ〇〇についてはどう思う?」とか)

お互いがどんな仕事しているのか
って言う話題になったとき、
なんとなくだけど
この4人で何かできそうな気がした

IT x 医療 x FP x WEBマーケ x 広報PR
(改めて見るとなんかすんごいバラバラだけど笑)
これで何かビジネスできたら面白いよね!
って言う話をするなんて
留学当時じゃ考えられないな😳

留学した時のルームメイトで
国境も国籍も超えて一緒にビジネスできるなんてね

今は構想中だけど
絶対面白くなること間違いない😎
これからどんなふうになっていくか
楽しみで仕方ないな✨✨

素敵なご縁に感謝だなあ🇨🇦🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?