見出し画像

【未来日記】パリで観た「オペラ座の怪人」

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

ヨーロッパ内プチ移住で
パリに行くことがあれば
絶対外せない!
と思っていたこのオペラ座🎭

パリでの宿泊予約をするよりも前に
パリ行きのチケットを買うよりも前に
このオペラ座で上演される
「オペラ座の怪人」のチケットを購入

座席は3階席の舞台正面

めちゃめちゃいいお値段したけど、
「いつか本場でオペラ座を観たい!」
と大学生の頃に夢見ていたのが
ついに実現!

このオペラ座の外観から
もう圧倒されてしまって

厳かかつ緻密な装飾
建物から感じる歴史
そして迫力

やはりこれは
実物を見ないと
自分で足を運んで見てみないと
わからないくらい
すごく感動しました✨

エントランスから入って
自分の座席に行くまでも
すごく夢みたいにふわふわした感じでした

周りの人たちが
みんなドレスコードを決めていて
それを間近で見るだけでも
まるで舞踏会に迷い込んだのかと思うくらいの
厳かな雰囲気💍

座席についてからも
なんだかそわそわした気分

そして「オペラ座の怪人」が上演されました

こんなに舞台から離れているのに
まるで目の前で歌っているくらいの
声の大きさ、ハリ、太さを感じて
鳥肌が終始立ちっぱなし🥺

ここオペラ座で
「オペラ座の怪人」を鑑賞している自分に
酔ってしまいそうなくらい、
高揚感や満足感が入り混じって
すごくいい気分になっちゃいました

本場で体験する・経験することの
尊さ、貴重さ、素晴らしさ

これを全身で感じた1日でした💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?