見出し画像

仕事依頼テンプレート 絵本専門士・保育士

自己紹介

保育士・絵本専門士maimai*です♪
幼稚園で5年間、保育園で10年間、子育てをしながら現場で働いてきました。
保育の仕事が好きなことはもちろんですが、家族との時間も大事にしたい♡
「将来こうなったらいいね〜」と、主人とは理想の未来をよく対話するのですが、自然いっぱいの中で子育てしたい! という数年前なんとなく話していたことが、2年前現実に。子育て移住し、「森のようちえん」に子どもを通わせ、休日は家族でアウトドア等を楽しんでいます。

移住前までは園で勤務していましたが、
今後は絵本専門士・保育士として活動していきたいです!

現在できること・やってみたいこと

①hyggeな子育て講座(hyggeとは、心地よい時間や空間を表す北欧の言葉)  月1回(全6回)・マンツーマンでオンライン講座


対象:
・これからパパママになる方。0〜2歳のお子さんを持つ方
・「絵本で子育て」をしたいと思う方。
・日中忙しくて、子育てイベントに参加できない方。
・ご自宅から気軽に参加し、パパママ自身もリフレッシュしたい方
・周りと比べず、我が子の心に寄り添った関わりを持ちたい方    

やること:
・すべてzoomで開催。(月1で、日程を決めて行います。早朝や深夜もOK♪)
・絵本をメインに、わらべうた・工作・おうち遊び、子育ての悩み相談など、各回テーマを設けて講座をしますが、マンツーマン伴走型なので、お子様の様子やご両親の気持ちに寄り添いながら(でももちろん大人都合ではなく子どもの気持ち優先♡)、それぞれのご家庭に合った講座を行います! 
 また、全6回で終了された方のコミュニティもつくり、オンラインで集まりおしゃべりできる場を作ります。


*地域のイベントで同年齢のお子様と関わることも楽しいけれど、ついつい比べてしまったり、気づかれしてしまったり。。。なかなか予定が合わないこともありますよね。オンラインで、マンツーマンだからこそ、身近な人に言えない深い話、相談ができることもあると思います。


      

仕事の実績・リンク

・幼稚園で5年間勤務
・保育園で10年間勤務
・生涯学習センターにて絵本講座
・お菓子作り×絵本講座のオンラインイベント 4回
・ヨガ×絵本講座 コラボイベント 2回



お仕事のご依頼・問い合わせ

詳しい内容や参加費など、いつでもお問い合わせください♪

Instagram:@hyggehon_maimai
Eメール:mainnie_oh_mainnie@yahoo.co.jp

#仕事依頼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?