見出し画像

うつ回復期 デリバリーをやめる


うつ病と診断されてから急性期の約2ヶ月間、お世話になったフードデリバリーサービス、Wolt(ウォルト)の利用をやめました。

理由は2つ
・クレジットカードの明細を見て驚いた
・自分の足で買い物に行けるようになった

利用をやめるにあたって、今回、アプリを削除しました。わざわざ削除までしなくても良かったかもしれませんが、社会復帰しようと前向きになっている自分を後押ししたかったので、そうしました。

うつの症状が重くて寝たきりだった時、Woltにはたくさん食生活をサポートしてもらいました。またいつか使う時が来るかもしれませんが、それまではなるべく自分で食生活を維持できるようにがんばります。