マガジンのカバー画像

【napo_fitness】サプリメント入門

12
100万円以上サプリメントにつぎ込んだ筆者が、自身の体験と科学的エビデンスをもとに忖度なしで解説していくシリーズ。個人的にサプリメントに求めるのは、コストあたりの成分と質実剛健さ。
運営しているクリエイター

記事一覧

筋トレ中の筋分解を防ぐドリンク!グリコの「CCD」

「トレーニング中はEAAを飲めって言われてるから飲んでるけど、正直効いてるのかわかんねえよ…

napo_fitness
3か月前
17

【2022年最新版】プロテイン選びで失敗しない方法を完全解説します

「最近プロテインが流行ってるけど、種類ありすぎて何買っていいかわかんねえよ~ おすすめの…

napo_fitness
1年前
16

【サプリメント入門⑧】NO系サプリ3種、アルギニン/シトルリン/アグマチンの効果と使…

アルギニン。 割とメジャーな栄養素であり、これらのサプリメントも市場にたくさん出回ってい…

napo_fitness
3年前
20

【サプリメント入門⑦】フィッシュオイルは危険!?オメガ3を摂るなら○○○オイル

さかなさかなさかな~♪ さかな~をたべ~ると~♪ あたまあたまあたま~♪ あたま~が~よく…

napo_fitness
3年前
23

睡眠研究会② 睡眠の質を上げるサプリメント

以前上げた、睡眠に関する記事が好評だったので、シリーズ化して引き続き睡眠についてお話して…

napo_fitness
4年前
51

【napo_fitness】感染症を予防する!免疫力を上げる栄養素・サプリメント

今回は【免疫力を上げるサプリメント】についてお話します。 コロナウイルスについてはまだま…

napo_fitness
4年前
18

クレアチン完全マニュアル!簡単に筋力アップできる最強サプリ【サプリメント入門⑥】

前回の記事では、今年試してよかったサプリを6つ紹介しました。 とはいえ、一つひとつのサプリについて詳しく説明する余裕はなかったので、改めてサプリメントを解説していこうと思います。 まずはクレアチンから。 国際スポーツ栄養学会という団体が出している、サプリメントのエビデンスレベルにおいて、クレアチンは最高レベルのAに分類されています。 トレーニーなら必ず摂っておきたいサプリメントの一つです。 なんで摂る必要があるのか?どんな人におすすめなのか?どうやって摂ればいいのか?

【napo_fitness】サプリメント入門⑤ サプリメントオブザイヤー2019!今年試してよか…

2019年も終わりに近づいてきました。 今年から始めたnoteですが、週一更新ペースをなんとか保…

napo_fitness
4年前
26

【napo_fitness】サプリメント入門④ EAAサプリメント7種徹底比較!

前回の記事では、BCAAとEAAについてお話しました。 BCAAについてはExtendが最強であることは…

napo_fitness
4年前
52

【napo_fitness】サプリメント入門③ BCAA?EAA?トレーニング中に飲まないと損をする…

今回はサプリメント紹介第2弾です。 皆さんはトレーニング中にドリンクを飲んでいますか? ジ…

napo_fitness
4年前
98

永久保存版!万人に必須なおすすめマルチビタミンミネラル!【サプリメント入門② 】

筆者は現在10種類以上のサプリメントを飲んでいますが、プロテイン以外にもおすすめしたいもの…

100
napo_fitness
4年前
63

【napo_fitness】サプリメント入門① サプリメントの概要/おすすめサプリメントランク…

筋トレしている人は、鶏むね肉とブロッコリー、そしてプロテインを含めた大量のよくわからない…

napo_fitness
4年前
21