見出し画像

✨優しい光✨

昨日は本当に幸せだったなぁ…

こんにちは!ハイドです!\(・ω・)/

何があったかというと、昨日はTENDERLAMPのファンクラブイベントがあったんです!!

TENDERLAMPは、僕が大好きだったバンド「Chelsy」のリーダー&ドラムを務めたAMIさんのソロプロジェクトです。

AMIさんとはイチナナで奇跡的な再会を果たし、その後、TENDERLAMPのファンクラブに入りました。


↓奇跡的な再会について書いた記事はこちら


今回のファンクラブイベントは、このご時世での開催ということもあって、1時間公演を2回。1回の観客はたったの10名という小規模で行われました。

倍率も凄かっただろうに、僕は奇跡的に当選し、3年ぶりにAMIさんに会えました。。。

その感動を今回は書き残しておこうと思います。

(Twitterの本アカやファンクラブに登録したニックネームは「ハイド」では無いのですが、ここでは僕の呼び名を「ハイド」として書いてます。)


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


イベント会場に到着した僕。

受付を済ませてから進んでいくと、見覚えのある可愛らしい顔が見えました。AMIさんです。


「わぁ〜!ハイドくんだ!久しぶり!」

「はいこれ!名前書いたシール!自分に貼ってね!」


僕の顔を見ただけで「ハイドくん!」って気づいてもらえて、僕の名前が書かれたシールを渡してくれました。

もうウルウルです。(涙腺が最近ユルいハイドさん)

TENDERLAMPを立ち上げてから新しいファンも沢山増えたはずなのに。3年前のChelsy解散ライブから1回も顔を見せていなかった僕の顔を覚えててくれるって。嬉しすぎました……


そしてお客さんが10人揃ったところで、イベントが始まりました!!

イベントの最初は、AMIさんがお客さんを1人ずつ紹介していく「他己紹介」コーナー。

順番にお客さんが紹介されていき、いよいよ僕の番がやってきました。

(A:AMIさん、ハ:僕)


A:続いては、ファンクラブに途中から入ってくれた、ハイドくんです!!

ハ:こんにちは〜(ペコペコ)

A:ハイドくんは、私がChelsyってバンドやってたときからずっと応援してくれてて、イチナナで再会しました!あれって偶然だよね??

ハ:はい!オススメのところに出てきて、「あっ、知ってる顔だ!」って!

A:そうだよね!みんなのおかげでオススメに出していただいて、旧友と再会できました!久しぶり〜!嬉しいよ〜!(手フリフリ)

ハ:僕もめっちゃ嬉しいです!今日AMIさんに会うのが3年ぶりです!! (手フリフリ)

(周りのお客さんザワザワ)

A:わぁ〜!すごい!大丈夫?私老けてない??(ほっぺを手で覆う仕草)

ハ:いやいや、僕の方が老けたかもです〜!(ほっぺを手で覆う仕草)

A:いやいや!そんなことないでしょ〜!笑
可愛い可愛いハイドくんでした〜!(パチパチ)


大好きなアーティストに自分を紹介してもらえるって凄いことだなって、書いてて思いました。

イベントに集まっていたファンのほとんどがTENDERLAMPからのファンだったらしく、「3年ぶり」ということにとてもビックリされました。

僕自身も3年ぶりって結構ビックリしてます。笑


そして、「旧友」って言葉を使ってくれたことに感動しました。

「ファン」じゃなくて「友」という言葉選び。

めっちゃ嬉しかった。。。(語彙力を失うハイドさん)


その後もAMIさんのユルくて楽しいお喋り。

Chelsyの頃も、ライブでAMIさんのMC聞くのが毎度の楽しみだったことを思い出して、懐かしい気持ちに。

あの幸せな空間を作り出せるキャラクターは天性の才能だと思います。え?褒めてますよ?笑

↓AMIさんの良さ全開です!笑


そしてライブパートへ。

TENDERLAMPは「優しさや脆さ(Tender)をもった人々を照らしたい(Lamp)」というAMIさんの思いが込められて名付けられました。

そのプロジェクト名にふさわしい楽曲たちが演奏されました。

特に「あまのがわ」という曲のサビ。


“あなたの流した汗の光も

 溢れた涙の光も

 止められない瞳のきらめきも夜空に飾ろう

 それこそあなただけが 生み出した あまのがわ

 明日へ美しく流れてく

 これからもまっすぐ そしてまた照らしてく”


…何て優しい歌詞なんだろう。

心が照らされるような気持ちになりました。



その後はお宝の賞品をかけたじゃんけん大会!!

……惜しくも負けました!悔しい〜!!笑


じゃんけん大会のあとは、みんなから寄せられた質問に答えるコーナー!!!

「ここに集まったファンで学芸会をするとしたら、どんな劇にしたいですか?」


という質問があり(そんな質問考えつかない笑)、

A:「ハイドくん可愛いからピンクやりなよ!!」

僕はゴレンジャーのピンクに指名されました。笑

めっちゃ雑だったけど、その雑さがまた面白くて笑いました🤣


最後はファンとAMIさんの写真撮影タイム。

ここでもAMIさんとお話できました。


A:今日は来てくれてありがとう!

ハ:3年ぶりに会えて嬉しかったです!最後にAMIさんにあったのがChelsyの解散ライブなので、それ以来です!!

A:わぁ〜!そっか!こんなんになりました〜(笑)

ハ:いやいや!(笑) ずっと音楽は聴いてたんですけど、またTENDERLAMPのイベントとかライブとかで会えたら嬉しいです!

A:そうだよね!またやりたいな!できるかな?できるように頑張る!会えるの楽しみにしてるね!

ハ:僕も楽しみにしてます!!

A:お仕事頑張ってね!!

ハ:はい!AMIさんも頑張ってください!ずっと応援してます!

A:ありがと〜!またね〜!

画像1


たったの1時間だったけど、最高の1時間でした。

3年ぶりにお会いできて本当に幸せでした…☺️✨

また、写真を撮るときに手渡しされたトートバッグの中には、サイン色紙とお手紙が。

画像2

お手紙の内容をここで細かく書くことはしませんが、僕がバンド時代から応援していることへの感謝の気持ちを書いていただいてました。

家に帰ってから読んで心がポカポカしました。


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


今回のイベントに参加して、TENDERLAMPのAMIさんを全力で応援していきたいと改めて思いました。

またAMIさんに会うのが楽しみです☺️✨

そして、家に着いてからも大笑いできることがあったりして、この日は本当に幸せな1日だったなって思います。笑いすぎてほっぺた痛かった🤣笑

こんな日が、これから先もたくさん来ると良いな🍀


《最後まで読んで下さりありがとうございました》



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?