見出し画像

男磨きの道標 『男磨き0→1』シリーズ⓪ 〜上質の異質への道〜 


俺が長年、”男”を研究し続けて分かったこと↓

男は強くなければならない。絶対だ。


しかし、現代の男たちはこう言われることが多い。
・男らしくない
・たくましくない
・イケてない
・オタクっぽい
・魅力がない
・夢がない
・野心がない
・モテない
・中性的だ
・自分のポリシーがない
・マザコン
・人にすぐ頼る
・チャレンジ精神がない
・包容力がない
・尊敬できる部分がない
などと、かなり弱々しく、”強さ”とは大きくかけ離れてしまっている。

なぜこうなってしまったか?

さまざまな理由が考えられるが、「男としての覚悟がないから」「男のキツさが分かってないから」「男として進むべき道が分かっていないから」ではないか。

俺は肉体的にも精神的にも経済的にも強くなれ。女性からモテろ。と口酸っぱく言ってきた。
だが、男としての覚悟がないまま、男のキツさを知らないまま努力しても意味がないと思い、このnoteを作成した。

男磨きをしていく上でのヒントや、指針をひたすら書いていく。
『男磨きの道標』
とも言えよう。今後の男磨きにぜひ役立てて欲しい。

だから、このnoteでは、男のキツさだったり、男が果たすべき役割を述べていく。
男として進むべき道を理解してもらう。
正直、厳しくて目を背けたくなるような内容ばかりだ。

だが、見たくない現実を見ないといけない。
見たくない現実を見て初めて人は成長する。

覚悟がある人のみ見てほしい。
男として生きる覚悟がない人は、見なくて結構。

◉本noteの構成
①"男”という性別への理解、厳しさの理解
②それを理解した上で、どう進むか。どうしていけばいいのか。どこを目指せばいいのか。どう生きればいいのか。何をすればいいのか。

①で男という性別の特徴と、その厳しさをまず理解してもらう。
理解した上で、男として生きることを受け入れ、覚悟を持ってもらいたい。

そして、②ではひたすら男磨きのヒントを綴っておく。このような考え方が大事だよ。こんな男を目指して欲しい。これをやった方が良いよ。などの男磨きをしていく上で重要なものをひたすら綴る。これをヒントに今後の男磨きに役立てて欲しい。

◉目次
①"男”という性別への理解、厳しさの理解
・男と女を一緒にするな
・男の魅力は総合的に判断される
・男の役目は死ぬこと、女の役目は産んで育てること
・男は自力で価値を生み出さなければならない
・男は不快も受け入れねばならない、女は快だけでいい
・男のタスクは女の倍以上
・現代は男が弱くなるように設定されている
・男の価値は資源を獲得すること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②それを理解した上で、どう進むか。
・男としての役割・すべきことを理解し、実行せよ
・男は強くならなければならない。絶対だ
・男のピークは35歳。10~20年努力し続けろ。
・男は総合値。総合力を高める行動をとれ。
・男に生まれてきたからには「物欲」と「セックス」で勝利せよ
・自分軸を構築せよ
・他人に貢献するという信念を構築せよ
・上質の異質の存在へ
・いかに人と差をつけるか?(=男磨きの本質)
・人に貢献し、人を豊かにし、人を守れるアルファメイルになれ
・知識・習慣・環境で己のレベルを高めろ
・今は激動の時代。男が重要となる時代だ

※センシティブな内容(男と女の話)を書いているので苦手な人には非推奨。
決して男女差別を助長する意図はない
このnoteでは個人的に好きな表現ではない上に、正しくは男性・女性と呼ぶべきだとは重々承知しているが、あえて「男」「女」という表現を使っている。
(女性に対して著しくリスペクトを欠けてる連中がXなどにはいるが、個人的には好きではない。このnoteは女性に対してリスペクトをした上で、こういう特徴があるよねというものを書かせてもらっている。ご了承を。)

※外部流出は禁止。


①"男”という性別への理解、厳しさの理解

男と女を一緒にするな

男女平等。昨今はこのような言葉がメディア等で多く使われる。
それゆえに”男と女は同じ”だと勘違いをする人たちが増えた。

俺はこれに警鐘を鳴らしたい。
確かに、性別によって差別されることは良くない。

だが、決して”同じ”ではないんだ。
人間としての価値は同じ。だが性質は全く違う。
こう捉えないといけない。頭に刻み込みべきだ。

”男と女は違うんだ”と。

産まれてきた子供にペニスがあったら男。子宮があったら女なんだ。

何も教育をしなくても、男の子は仮面ライダーが好きになり、戦いごっこをする。女の子はディズニーが好きになり、おままごとが好きになる。

産まれてきた時から、男と女は違うのだ。


”人間の男女の違いは人間の男とサルのオスの違いよりも大きいことがしばしばある”

『オトコの進化論ー男らしさの起源を求めてー』山極壽一

このように指摘する人がいるように、男と女は全く違う。身体の作りが違う。そしてそこから波及して考え方も違くなる。与えられた役割も違う。

男→精子。テストステロン。妊娠不可能。太く短い。身長高。
女→卵子。エストロゲン。妊娠可能。細く長い。身長低。

挙げたらキリがない。それほど男と女は違うんだ。

しかし、みんな男と女は同じだと思い込み、男の厳しさや役割から逃げ、残念な人生を過ごしてしまう

だから、まずは”男と女は違うこと”を徹底的に頭に叩き込むこと。

ここが理解できたところで、男のキツさについて話していく。


男の魅力は総合的に判断される

ここから先は

35,612字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?