見出し画像

大満足すぎた、福岡旅行

2022.07.05〜07
友達と、2泊3日の福岡旅行。
初めての九州!

まず新幹線で、福岡へ。
ワクワクドキドキな新幹線。
普段乗り物酔いする私ですが、今回はセーフでした


着いたのが18時ごろ。
そこからふらっと、道端にあったラーメン屋さんに入りました。
店員さんが2人いて、お客さんはチラホラ。
カウンター席しかなくてすごく雰囲気が良かった


これが福岡か!
なんて言い合って(カウンター席ってだけで盛り上がっていた私たちは相当福岡上陸が嬉しかったんだと思う。)


私は、関西に住んでいるのですが、
これまで通り、出てきた料理に対して
「いただきます!」
と店員さんに言ってから食べました。
(後から聞いた話、いただきます、と店員さんに言うことは福岡では珍しいみたい。)

地域差??

らーめん美味しかった

美味しいね。と言い合いながら食べていた私たち。
「明日の予定決まってないし、店員さんにこの辺でおすすめのところ聞こっか。」
となり、


「すみませーん、この辺で行っとくべき場所とかありますか?全然この辺知らなくて!」

そんな会話からスタート
私たちはその店員さんたちと仲良くなった。
しかも、その人たちのバイト終わりに一緒に合流して飲みに行くことに!

お2人のバイトが終わるまでの待ち時間、私たちはふらっと見つけたバーに行った


そこでも店員さんたちは優しくて、

「福岡は、やっぱりご飯が美味しいんよ。ご飯をたくさん食べて帰ってほしい」
とのこと。
福岡の人は、みんなこのセリフ言ってた。(笑)
たしかに、2泊3日で食べたご飯、全てとても美味しかった!


23時過ぎ、ラーメン店員さんと合流して軽く飲んだ後は、その人たちの行きつけバーに行くことに。
知り合いがやっているらしい


そこでの店員さんが強烈だった。
めっちゃくちゃ面白いのなんの。涙が出るほど笑ったよ
写真を撮るのも忘れてた。あっという間に時間が過ぎた
気づくと、夜中の2:30


早くホテルに帰らねば、!
ラーメン店員のお2人が私たちのホテルまで着いてきてくれて、そのまま解散。
「明日、もし行く場所分からなくなったらいつでも連絡して〜!」

最後の最後までいい人たちでした
お酒、ご馳走様。
とても楽しかったよ

24時間ブックカフェの併設しているホテル
“ランプライトブックスホテル”


ホテルもすごくすごく綺麗で、大満足。
フロントの方も素敵な人で、これまた最高。

good morning!


モーニング付き!美味しい絶品〜!!



2日目

太宰府天満宮に行きました。
ちょうど次の日が七夕ということで、すごく綺麗に装飾されていました

めちゃくちゃ綺麗だった。


夜は、フグのコース料理を食べにいった。
カウンターに座ったから、店主さんとお喋りできた。

「人生はじめての焼酎飲みたい!」
とのリクエストに、飲みやすい美味しい焼酎をサービスしてくれた。
美味しかったなぁ。関西では売ってないみたい。

これをまた飲むために、また福岡来よう!
と思った。


その日は、屋台にも行った。
初屋台!嬉しい!楽しい!
ビール片手に、イカの炒め物を食べてワイワイ


隣のサラリーマンさんたちとも仲良くなって、
「俺明日仕事休んで、二人を糸島に連れてってやりたいわぁ」


気持ちだけで十分です。ありがとう
休まず、仕事には行ってください(笑)


その人たちとは連絡先はなんにも交換していないのだけれど、
「また一緒に飲みましょう〜」
なんて言葉を交わしてバイバイ。

本当に、またどこかで繋がれそうな気がする。
親切な人たちで沢山の福岡。幸せでした
毎年行きたい!ありがとう福岡!
出会ってくれた皆さんありがとう!


ラーメン屋の二人、
文中には登場していませんが、居酒屋で絡んできた3人の大学生(笑)、
バーの店員さんたち、
フグ屋の店主さん、
屋台で出会ったお兄さんたち、おじさんたち


またどこかで出会えますように!
それまで、お元気で



福岡旅行最高でした

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?