見出し画像

40代半ばの挑戦、次のフェーズへ = ジム通い  〜エアロビの先生へ感謝を込めて〜

先生、お久しぶりです。

最近、先生のエアロビに通わなくなってごめんなさい。
私、ジムに通い始めたんです。

エアロビをやっていた公民館が改修工事でしばらくお休みになってしまうのを機に入会しました。
先生のエアロビは前半エアロビを取り入れた有酸素運動、後半は筋トレを中心としたエクササイズをやってくださっていましたよね?
改修工事のおかげで、私が筋トレをする機会がなくなってしまったので、ジムに通おうと決心したんです。
元々私、全然筋力がなくて。他の人と比べても圧倒的に少ないと感じていました。
ZUMBAを踊るときにも、体重を支えきれなかったり、止まれなかったり、大きく動けなかったりというのを実感していたんです。

それだけではなく、実は、私、ZUMBAを始めてからどんどん痩せてしまって。。。
ジムのトレーナーさんから言われました。「有酸素運動は痩せちゃうんだよね」って。元々ガリの私は貧相になってく一方なので、困っていたんです。なんとか太りたい&筋力をつけたい
&ついでに膝痛も治さなきゃ^^;
自宅でやるのも限界があって。しかも筋肉をつけながら太るって言うのも自分ではやり方がわからない。
これは専門のトレーナーさんにやり方を教わるしかないし、教わってみたい。

ジムには家族割引で比較的安く通えてます!その代わり月に4回だけなんですけど。でも週1回だった先生のエアロビの代わりにちょうどいいかなと思ってます。

聞いてください!ジムに通ってまず一番最初にするのが、体組成計に乗って体を調べることなんですよ。
もちろん結果は予想通り「体重」「筋力」ついでに「水分量」も軒並み「少ない」って出たんですけどww、中でも「理想の体重」って項目があって、そこでは「プラス10キロ」って出たんです!
しかもその内訳が「脂肪プラス4キロ」「筋肉プラス6キロ」!
えー!!!!ですよね!?
脂肪はまだいいとして、「筋肉6キロ」ですよ!?
スーパーの肉、1キロって相当あるじゃないですか!あれ6パック分ですよ!?どこに付くっていうんでしょうね!?
トレーナーさんに「そんなこと出来た人います?」って聞いたら、
一瞬、間があった後に、「あー、、いますよ」。
笑。一瞬の間はなんでしょうね^^;
(ちなみに私の年齢で、女性で、元々痩せの人でいるのかっていうツッコんだ聞き方はしてないんですけど^^;)
トレーナーさん曰く、「・・・でも2年かかりますね」
あーなるほど、2年もかかるのね。そうだよね。
ん?でも2年「も」かかるとも思ったけど、逆に言うと2年でなれるんだ、増やせるんだ!とも思いましたね。
2年後に、なれるならなってみたい、10キロ増。(俳句w)

今の私には筋トレが必要なんです。
もちろん、お金と時間が有り余るくらいあったら、先生のエアロビにも通いたいのですが。。。そこには限界が。。。
これからはジムでの筋トレを中心に頑張っていこうと思います!

先生、今までありがとうございました。
先生の元で7年間エクササイズをやっていなかったら、今の私はありません。1年前にZUMBAに出会いましたが、出会ったとしても好きになったとしても、きっと続けられなかったでしょう。
先生の元に通い始めた頃は、本当に体力がなくて、30分エアロビを踊るのも辛くて、具合が悪くなったことも何度もありますし笑笑   踊っている最中にクラっとしたことは幾度となくあります笑笑
それと、ZUMBAに誘ってくれた友達と出会ったのも先生のエアロビでなので。縁を感じずにはいられません。そしてその縁を与えてくださったのは先生です。
先生には 本っっっっ当に感謝しています!
本当に先生のエアロビに通えてよかったです。

筋トレ頑張ります!
見ててください!
2年後にはムキムキになった姿をお見せしたいと思います!!ww

先生、本当にありがとうございました(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?