入試のお弁当ってだいじ

おばあちゃん、ありがとう

#元気をもらったあの食事

第一志望校の入試の出来事である。

午前中は、数学のテストと化学のテスト。

どちらの科目も難しいなあとか、周りの受験生の真剣な眼差しを見てこちらも緊張をしてしまい、何度も何度もケアレスミスをしてしまい、思うようにいかなくて落ち込んでいた、

午後もこの調子だと最悪の場合、落ちると思った。

昼食はおばあちゃんの手作り弁当である。

おばあちゃんはこの日の入試のために朝早くから、お弁当を作り、持たせてくれた。

おばあちゃんが作ってくれた大きなおにぎりをみたとき、
こんなところで負けるもんかって思った。

そして、もりもりご飯を食べたので、気持ちが切り替えることができた。

迫力のあるおにぎりのおかげで合格できた。

おばあちゃん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?