見出し画像

自分を見失わない恋愛をしよう

現在私には、不倫関係になって1年7カ月の彼がいます。

私は彼のことが人として好きで、
尊敬していて、
性欲の対象としても、
もちろん大好きで。

好きすぎるあまり、不安も大きい。

この間なんかは好きな気持ちを
伝え過ぎてしまい、
「不安なの?」
って聞かれた。

多分私の好きの伝え方もおかしかったから。
「〇〇君ともっと繋がりたい。今日は中に出してほしい」
って言ってしまって、彼を困らせてしまったから。

「不安なの?」
「いつも不安だよ」
「中に出したら安心するの?」
「安心するかも。もっと〇〇君を感じれる気がするから」

彼が少し黙っていたから続けて話した。

「〇〇君は不安はないの?」
「不安は、、ないなぁ」
「そっか」
「だって、〇〇ちゃんには僕しかいなさそうだしw」
「うん、〇〇君だけ。こんな気持ちになるのは」

そんな会話をしながら、
いつも通りキスをしてお互いの身体を満たしていく。


今日も彼から愛の言葉は聞けなかった。

もちろん中にも出してくれなかった。
彼はゴムなしでは入れてくれない。
不倫なんだから、当然だと思う。
中に出してほしいなんて思う私の方がどうかしてる。
彼は間違ってない。

ただ、彼の気持ちがほしい。


会おうって連絡をくれたり、
会ったら長い時間抱きしめてくれたり、
私に対して好意はあるんだろうなって
それは分かるけど、

彼は私を不安になるほど好きではない。
私のことを考えて眠れなくなる日なんてないんだろう。
圧倒的に私の方が気持ちが重い。
きっと対等な関係じゃない。

この日、家に帰ってからもずっと
彼のことを考えてた。
彼のこと、というよりも関係性について
考えていた。

私だけどんどん好きが増えていって、
やっていけるだろうか。
幸せなこともあるけど、
それ以上に苦しくなってくるんじゃないか。
自分だけが好きで、自分だけがこんな思いをしていることに。

そう考えていたら、なんだか急激に
気持ちが冷めていった。
彼に対してではなくて、
私のこの不安に対しての気持ちに。

ちがう、

関係を続ける中で、
知りようもない彼の気持ちなんて
気にしなくていい。

彼は会って私を抱くけど、
好きとは言わない。
愛の言葉を何一つ言わない。
それが全て。

それに対して、
私は何も気にする必要はない。

大事なのは自分の気持ちで、
それでも彼を好きだと言う気持ち。
私は、彼が私をどう思っていようと関係なく
彼が好きなんだから。

私が好きでいたくてこうしているんだ。

だけど、適当で雑な扱いをされたり、
あきらかに酷い態度をとられたり、
そういうことが目に見えてきたら、
無理をせずに時には離れることも考えよう。
そういう時が来たら、
彼にしがみつくのはやめよう。

どんなに彼が好きでも、
私は私らしく、自分を見失わないでいよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?