見出し画像

実現するはずのない夢のような話。

不倫関係になって約2年、私達はホテル以外で会ったことはない。

と言っても、
初めの数回はどこかで軽く食事をしてからホテルへ行ったり、
会う当日に生理がきて急遽食事のみに予定を変更したこともあったけど、
もう今はずーっとホテルに籠もりきり。


何度か、外でデートしてみようかって
映画いく予定を立てたり、
遠い場所にドライブにいく予定を
立てたりもしたけど、
子どもの体調不良や急な仕事が入ったりで
実現したことはない。

私はバレるのも怖いから、
もうお外デートは諦めている。


だけどこの間こんな話をした時、
やっぱりいつか2人で遠いどこかへ行けたらと
思ったんだ。

「子ども達が大きくなったら、私は車で1人でぶらりとどこか行って、全国の美味しいもの食べに行ったり景色を見たりしたいんだ」

「1人で?」と彼が聞くと、

「うん、ずっと前からの夢。私は1人気ままに自分の行きたいところに行くの」

「女の子1人は危ないよ」

「女の子って歳じゃないw
それに行く頃にはもっと歳いってるよ」

「僕が運転するよ」

「えー、一緒に来るの?」

「○○ちゃんの運転危ない気がするw」

「そんなことない!大丈夫なんだから。でも
そうだな、、やっぱり女1人は危ないかな」

「危ないから、一緒にいこうね」


たったそんな話で胸をキュンキュンさせて、
私はまた実現するはずのない未来を楽しみにする。

たった1日でも、全部忘れて彼と遠いどこかへ
行けたら。
時間も気にせずずっと2人で居れたら。


きっとすごく楽しいだろうな。


でも私は彼との未来に、
もう何も望むことはないんだ。

ずっとずっと、この関係が続くのもいいけど、
続いていきたい気持ちがいっぱいいっぱいあるけど、

ゴールのない私たちのゴールは、

ゆるやかに、ごく自然に、
誰も傷つくことのないように

終わりに向かっていくことかもしれない。

私はどうやら、彼への気持ちが
恋から愛へ移行してきたのかな。
もしかして性欲が落ち着いてきたのかな。

彼に対してずっと心穏やかでいられるのが


不思議でならない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?